見出し画像

雨音2022無事終了。

雨からスタートした今年の雨音

ざざっと写真で振り返っていきます

2日間あったのに昨年より短く、あっという間に流れていった時間と雨と風と月。

運営チーム一同、コツコツ仕上げてきた空間の中で沢山の笑顔に出会いました。

それで何とか乗り切れた2日間だったと思います。

ご来場いただいた皆さま、来れなかったけれど応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

今年の雨音は大勢のスタッフが長時間、細やかな心遣いで丁寧に対応してくれました。

白汀苑の今井さんからお話をいただき、とある自立支援施設の女性の方々にもお手伝いをお願いしました。

薬物、DVなどの依存症から何とか1人で生きていけるよう共同生活をされています。

昨夜、終演後に今井さんとお話しました。

彼女たちにとってどんな時間になったのだろう?

すると、施設の指導員さんからこう言われたそうです。

月夜の砂浜で踊りながら、心からこの雨音を楽しんでいましたよ。

自発的にお手伝いを申し出たり、僕たちには分からない変化があったそうです。

ほんの少しでも、心を柔らかくするキッカケが作れたのなら良かったです。

沢山の『想いのカタチ』に触れる事ができたのは、出店者の皆さま、音響チーム、配信チーム、空間演出チーム、そしてその場を提供して下さった今井さん、さらに協賛してくださった企業や個人の皆さまのご協力あってのことです。

心から御礼申し上げます。

オーガナイザー
岡部あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?