見出し画像

少し疲れた人にはちょうどいいかも4

こんにちは。私の記事を見て頂きましてありがとうございます。私が最近感じたことを日記のような感じですがしたためておきたいと思います。

こちらで記事にしている内容は私の個人的見解を述べさせていただいているだけですので、科学的エビデンスやスピリチュアルな部分、何かについて正しい、正しくないといった専門的な内容につきましてはご覧いただいた方によってご判断、見解をしていただければと思います。私は好き勝手書いておりますので責任は持てません。ご了承ください。

皆様も日々の情報でお疲れかと思いますので今回の記事は雑談程度にあくまでも一般人の視点を記事にしたいと思います。

現在のコロナ状況と言いますと日本は世界一感染者数が多く、ワクチンは4回目の接種に向かう最中です。様々なメディア側では無い意思の方たちにより、現在までのコロナウィルスとワクチンの関係の状況はほぼわかってきたのでは無いでしょうか。この手の内容は皆様も一生懸命情報収集されているかと思いますので無駄な推測も含め割愛させて頂きます。

現状を踏まえて私個人の率直な感想は「なんか残念だな」という感じです。
色々な残念な点があるのですが私自身この日本に生まれてとても平和で美しい国だと思っていました。
勿論今でも平和で美しい国であってほしい思っていますがしかし、自分自身いかにぬるま湯のお花畑で生きてきたかと思うと無学な自分にも残念です。
医者や厚労省や政府は国民の命を守るために存在していると思っていましたが、この騒動が起きてからとても残念な気持ちになりました。一旦そういうものだと割り切り気持ちや考え方を変えていく事も大切かと思います。

そして様々な開示が進んでいくさなかでもすべての情報が真実では無いにしろ、現状を疑いもしない人たちがほとんどといった日本の現状にも残念な気持ちがあります。まあ私と同じ考えを持ってほしいという勝手な期待なんでしょうけれども。改めて社会や制度というものは難しいものだなと思います。囲い込まれたら思考も含めて中々抜け出せない。そしてどんな構造でもピラミッド構造になっていれば頂点に向かって恩恵が増えていく。平べったくなればいいのに。よくメディアが何故報じないのかなどの感想を見ますが。こちらも一旦そういうものだと割り切り考え方を変えていく事も大切かと思います。

それでも日々良心的な発信をされている方々に励まされながら、同じような考えや志のようなものを持っている方々が世界中にいらっしゃるのでまだまだこれから希望は持てるなとは思っていますし、何より自分が希望を持ち続けていかなければならないと思いますし、自分自身が諦めなければ良い話です。

今でも医者や厚労省や政府には期待をし続けたいという気持ちはありますが、自分の身は自分で守らないといけない時代になったようです。(もともとそうなんでしょうけれど気づかなかっただけかな)現場の方々の良心には期待し続けたいと思います。この騒動が起きてから本当にたくさんの勉強を日々してきました、この学びは今後も自分の為に休むことなく続いていく事と思います。

様々な危機がこれからも演出されていくかと思いますが「なんのこれしき」と思い強く生きて行く意思力がこれからは求められていると思いますし、私も「なんのこれしき」と思って強く生きて行こうと思っています。たとえどんな制限や強制を受けたとしても。
他人に依存していく度合いが増えれば増えるほど飲み込まれていくと思いますので。

雑談をするつもりが私の勝手な期待と残念な気持ちをただ吐き出す記事になってしまいました。不快に思った方がいらっしゃったら私の記事はこのような感じですので次回はお気をつけてご自分の期待にあった記事をご覧ください。それではまた機会がありましたら記事にしたいと思います。

日記程度の短い文章でしたが最後までご覧いただきましてありがとうございました。
皆さん「賢く、謙虚に、注意深く、勉強熱心」を心掛けて
何よりも自分の体と精神を大切にして、あなたひとりひとりが大切な存在です。そして心から皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
またお時間ありましたらお付き合いください。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?