見出し画像

何者かが閃きをもたらす

こんにちは。私の記事を見て頂きましてありがとうございます。私が最近感じたことを日記のような感じですがしたためておきたいと思います。

こちらで記事にしている内容は私の個人的見解を述べさせていただいているだけですので、科学的エビデンスやスピリチュアルな部分、何かについて正しい、正しくないといった専門的な内容につきましてはご覧いただいた方によってご判断、見解をしていただければと思います。私は好き勝手書いておりますので責任は持ちませんのでご了承ください。

ここ最近の情報を色々と集めて感じたことを今回は記事にしたいと思います。私の勝手な個人的見解ですのでこのような考え方もあるかも。くらいでお読み頂ければと思います。

閲覧注意!この記事は直接あなたの脳に影響を及ぼす可能性がある記事です。もし途中で気分が悪くなったり怖くなったりしたら読むことを中断することをお勧めします。しばらくたてばまたもとのように戻ると思いますので過度な心配はしなくても大丈夫かと思います。

思いついたことをなるべくそのままに文章にしていますので読みずらい点もありますがご了承ください。。

「美しいものを美しいと感じるように脳が出来ている。欲を感じるように脳

が出来ている。つまりは全て脳が感じるように出来ている。

この世のゴールは無であり、輪廻を終わらせることにある。欲がある限りま

た生まれ変わる。そうすることにより永遠に欲の輪廻を続ける事ができる。

その様に脳が出来ている。肝心なのは今感じている感情や考えは脳が作り出

している事を理解する。脳は人間を支配するように出来ている。生命を維持

するための本能と教えられている。全くの逆。まだこの生活を続けていきた

いのならうめや増やせや、欲も限りなく増やせや。と洗脳されてきた。無限

に続くループを絶やさない事を洗脳されてきた。逆だった。人類が進んでい

くために必要な物は無。何もなくなれば新しい人類では無い何かがまた始ま

る。この考えを怖いと思えばそれこそが脳が作り出している幻想であり、長

く続いてきた洗脳。まだこの世を続けていきたい人達や、意識の執着。」

私は何者でもないただの一般人です。それでも今の世の中の状況を自分なりに考えて、瞑想を続けて、心の何処かにあるかもしれないもう一人の自分に答えを求めてきました。そこで今自分が心配や不安に思っている事、悲しみ、それらが自分の内側からくることがわかりました。生への執着、物欲、性欲その他の欲。これらは脳が刺激を欲しがるように出来ているために自分の中で上手くいかない事によるストレスを生み出している事。上手くいかせたいと思っている自分の欲望。その様に脳を作ったのであればその意図があるはず。その答えを自分に求め続けました。現状辿り着いた答えが上記の文章です。そしてこの考えは今後変わっていく事だと思いますし、だからと言って今の自分の生活を変えていく事は無いと思います。そして何かの活動や政治批判をすることもありません。発信する側の意図を辿ればそれほど難しい事ではないからです。私はただ静かに世の中の生末を見守り、その結果を受け入れていくだけです。今後も思考を終わらせることなく自分との対話を続け、その対話の中には自分では無い何者かが話しかけてきてくれているといった期待も踏まえてまた思いついたことがあれば記事にしたいと思います。

日記程度の短い文章でしたが最後までご覧いただきましてありがとうございました。
皆さん「賢く、謙虚に、注意深く、勉強熱心」を心掛けて
何よりも自分の体と精神を大切にして、あなたひとりひとりが大切な存在です。そして心から皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
またお時間ありましたらお付き合いください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?