見出し画像

ただの考察のぶつ切り

ただの考察ノートのぶつ切りです。読みたい方だけ読んで下さい。

結局なんだかんだ言っていても何もできていない中途半端な人間
人の事や何かにつけて欲望や思った事成し遂げないと人にもならない
見るのをやめよう 考える事をやめよう ただ周りの物は一切気にせず
それについて何かを考える事が無いように
車ってのは服とかと同じような間接的な欲求 いい車に乗れば人からよく見られる 上級に見せたい 欲求 階級の欲求みたいな感じ
どちらかと言うと目的に近い部分 頭がいいと思われたいから本を読む
達成感や何にか 知的欲求もある それによって周りから自分がよく思われたい 脳の欲求はそんなものばっかり 
では一切に人を気にせずに床屋にもいかずに風呂も入らずひげも服装も一切気にしない人は無欲だと もし無欲だったとして正しい?ことなんだろうか
最低限とは何か 人と離れて森で暮らすのが成功なのだろうか
脳が何を求めているのか 刺激だ アニメを見る刺激 YouTube刺激
ゲーム刺激 何かの新しい刺激 本能的に何かの刺激を求めて 得るように出来てる 本も刺激 新しくなっていくように何か常に新しい事をしていないと脳はどうなる?同じ時は無い 同じ一日も無い常に新しい一日 新しい自分 同じことを繰り返しているようだけど違う一日 
繰り返して死ぬ 死とは新しい事 死ぬために刺激を求め続ける
うれしい 悲しい 苦しい 痛い 気持ちい 辛い 何かの体験
死んだら何も残らないのに
何のための体験なんだろうか 仕事は辛い事だけど 辛く苦しい体験をする
仕事をしないで脳が刺激を求め続けたらどなってしまうのだろうか 人は自由になりたいと思う 経済的 時間的に それ以外はお金の奴隷や社会の奴隷だという
パワハラ モラハラ 辛い事
そういった経験は人間の肥料にもなる 人を強くもする どんどん新しい刺激になれていく 毎日好きな事 楽しい事 楽な事 少しの辛さも耐えられなくなる どんどん辛い体験をしてこれでもかと やっている方が何か人間的にというか意味のある事に思えてくる そのあたりの道草を同じように雨に打たれ 風に吹かれ 踏みつけられ 抜かれて自然の強さというか自然にただ刺激に耐える事で強くなっていく 草の気持ちはわからないけど
何かお金という考え方からスタートすると多い方がいいと思う事だけど
沢山あれば働かなくてもいいし 好きな事ばかりできるし欲しいものや欲求はいつでも買える でも多分辛い経験をわざわざしたいとは思えなくなるだろうな お金の事になると あなたは~だとか ファイヤーしましたとか
貴方も経済的 時間的自由に みたいな考えが充満していてそんな感じで考えがちだけど人間楽な事ばっかりやっていくのは実になってない気がするな
お金の為でもなんでもいいから辛い経験をして耐えて 考えて また辛い経験をしてそうして次のステージって言うか新しい自分になる気がするな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?