見出し画像

今日を楽しく生きる


今 楽しいですか?
今 幸せですか?

過去は過ぎた事だから
考えるのやめましょ
忘れてしまってもいいです
ただし素敵な輝かしい思い出だけは忘れないでくださいね

未来?
考えなくていいです
先の事は誰にもわからないから
だから来るか来ないか
あるかないかわからない
未来の事を考えて
悲観したり不安になる必要は全くありません

それよりも
なによりも
大切な事は
今日です
今日 自分が幸せな事
楽しい事を考えて
実行してみてください

そして夜
楽しかった事だけ
日記でもスケジュール帳でもメモでも記して置いてください

今日からでも
楽しかった事
幸せに感じた事
積み重ねて行ってくださいね
決して嫌だった事は書かない

100均で可愛いシールや
マスキングテープで
可愛いくデコってみるのも
楽しいです

ランチは美味しいかな?
信号が青でラッキーかな?
電車で座れるかな?
嫌なヤツと顔をあわせなくてすむかな?
風が涼しく感じるかな?
おやつはなんだろう?

などたくさんチェック
してみて下さい

あなたの幸せは
あなたの物です

さ、探しに行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?