見出し画像

神様論

心理学や脳科学を勉強しているとつきあたる
神様論
スピリチュアル

私占いが大好きで
気分が落ち込んだ時
よく占いにでかける
必ずアゲ⤴️てくださるから
それを前向きに信じてきたし
神様には毎朝お水とお神酒を捧げて感謝の気持ちを込めて祝詞をあげている
もうかれこれ20年以上
朝のルーティーン

1991年には神は正式に死んだ年となった
(宗教哲学者のパトリック・グリムは1991年にグリムの定理を発表し神は存在しないと証明しそれを覆す哲学者や宗教学者はまだいない)

私はついてる!幸せ!
引き寄せる!
って思っていると本当にそうなる事も科学で証明されている
脳は信じ思い込むと人を動かすから

私は神様に観音様にずっと
守られていると信じている

なぜなら
見た目はかなりデブだけど

健康である
親の介護もない
子供は結婚して独立
結婚4回離婚3回
美味しい物も食べられる

だから毎朝感謝
守られていると信じる
幸せになる
感謝
庇護
幸福
と幸せのスパイラルが続く大事なことは
決めつける事

クライアントさんに
毎朝神様に感謝して
お水とお神酒を捧げることを勧めたら
脅迫性障害の症状が
大分治ったと聞いて
うれしかった

美味しいイタメシを頂きながら
神様について
考えた夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?