見出し画像

株式会社オフィス2384、社員の今村です。
弊社はイベント企画運営、制作をワンストップで行うイケてる会社です。

このnoteは2023年1月19日に書かれています。

2023年の初詣に行ってきました

2384の会社の恒例行事である初詣に行ってきました。日にちは、1月に社員全員が揃って集まれる日

恒例1.場所は明治神宮

明治神宮は本当に恒例、いつからかは記憶にないのですが、あ、いや、オフィスが渋谷に変わる以前の代々木時代からそういえば行ってましたね。

弊社はイベント会社ですので、年末は大晦日まで、年始は年越しカウントダウンのその瞬間まで、ありがたいことにお仕事があるんです。

新春初売りイベントなんかもある

そんなわけで1週目ではないことが多いです。
2023年の1月19日はなんとなく遅く感じています。

恒例2.代表がお守りを買ってくれる

代表が毎年社員メンバー全員のお守りを買ってくれます。携帯・携行に便利な小さなお守りです

私はジャケット、スーツの胸の部分
またはスノーボードのジャケットの胸の部分にこのお守りを忍ばせています

今日まで私が元気なのはこのお守りのおかげというやつです

私は今日も昨年2022年を守ってくれたありがたいお守りを神宮にお返ししたのでした。

恒例3.大鳥居の前で記念撮影

これも恒例。
必ず横並びで全員で撮る

三脚もってくるんだったわ~
って多分毎年言ってる。

なんだか今年はインバウンドが多い気がする
明らかな外国人が目立つ中で、上手く撮ってくれそうな日本人に声をかけて、写真を撮ってもらっています。

しっかし立派な大鳥居です
北参道と南参道を結ぶ大鳥居
都会のオアシスがここにあります

恒例.4全員でご飯を食べて帰社

毎年帰りに全員でご飯を食べて帰社します
近年のトレンドは連続して続いたハンバーガーから
ここ3年くらいはハンバーグを

恒例.4.1として、ここ数年は連続で渋谷のゴールドラッシュというハンバーグレストランで食事をする。おなか一杯の贅沢ハンバーグランチである
因みにこのお店の支払いは現金のみである

代表、毎年御馳走様です

このお店は映画にも使われたとかなんとか聞いている。そして芸能人来店の写真が沢山貼られている
有名なところなのだろう高齢化が続く社内だが
毎年パンチ効きまくりである

ここからまた1年が始まるぜっ!

みたいな感覚は個人的にはないのですが、
この恒例を通過していく時に、
また1年を重ねたのだな
と感じる

去年は確かゴールドラッシュのあそこの席だったぞ
みたいなね。

コロナになってしまってから全員が集まる、同じルーティーンで動く
食事をする、こういった一連の動きって本当に減ってしまったので
今日のような一日には本当に価値を感じてしまう

2023年は昨年に比べてイベントが戻ってきているのではないかと感じる
2月末は結構いろんな案件の話をいただきます。

2023年もよろしくお願い申し上げます。

明治神宮から渋谷オフィスにゆっくり歩きながら
話しながら帰社するのも恒例です

協力会社の皆さまもきっと商売繁盛の為に年始の初詣をするかと思います

わが社はこんな感じです。

noteを開始してから初めての1月ですのでついつい書いてみました。

明治神宮の写真
集合写真
ハンバーグの写真
少し情景をイメージできるものがあってもよくねー??

と思いますよね。

写真がないのは、油断しまくりだったからですね。
書く気でいけばよかった。。。。

それではまた次のnoteで会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?