Google Analytics がなくなる日


オフィス2384今村です

毎週日曜日にnoteを更新していこうと思います
ここでその宣言ですか!

オフィス内ではPDCAを軽くしてどんどん回しましょう!
といった具合で進めておりますので

もし今後私今村が

noteは日曜の夜ではないな。。。。

と感じたらすぐ変えてしまうかもしれないです

so、PDCAは軽くしないといけないのです

今回のタイトルは

【Google Analytics がなくなる日】

です

ちょっとグーグルに対する挑戦状というか、壮大なテーマ

そして今村いきなりすげぇ事いうじゃないのみたいなテーマですね

弊社のメンバーが読んでも、

はぁ

となると思います

しかし、なくなるんですよ。

Google Analytics

しかもわりとすぐにです

エックスデーをお伝えしますと

2023年7月です

仰天しますよね

早くないですか

2023/7july以降はではどうなるのかというと

GA4になると言われています

ジー・エー・フォー

ですね。

今日までのアナリティクス、これをUAというそうですね
GA3じゃないんだね。。。

このくだりで今村のリテラシーは低い事がバレたかと思いますが

わりと時間がない中でUAからGA4への切り替えや引継ぎが起こるのかといいますとなんと、引継ぎはないそうです。

引き継がれないヤバさってどうなるのかというと

昨対比なんかが出せなくなっちゃうわけですね

そんなわけで

UAを駆使しているような企業の皆さまは

ちゃんと処理をしながらGA4に移行する必要があるという事ですね

私がなんでこんなアナリティクスの話などを始めているかといいますと

自社2384のYouTube広告を推進していく為に、私なりに調べているんです。

ここまで読んでくださって、

お前なんの回答も出せないのか!

となりそうですので、

ヤバさが分かる記事のリンクをここに載せさせていただきます

https://fujii-yuji.net/2022/04/18/153533

そして、GA4のわかりやすいリンクも

https://ga4.guide/

みなさん

備えましょう!

Google Analytics、もっと調べますね。

今回は私が勉強中の情報に関するnoteでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?