見出し画像

Column WORKUSアプリがより見やすく、使い勝手がグッと向上しました♪

WORKUSでの予約やチェックイン/アウトをはじめとした操作の利便性をぐっと向上させるアップデートを実施しました。
アップデートした、4つの機能についてご紹介します。

アップデート内容
・直前予約のチェックアウト忘れ対応
・ホーム画面ですべての当日予約が確認可能
・チェックイン/アウトの簡略化
・同一時間帯での席の重複予約


1.直前予約のチェックアウト忘れ対応

今までは、同日に複数拠点利用する際、直前で利用していた拠点のチェックアウトを忘れると次の拠点でチェックインができませんでした。
今回のアップデートで直前の予約のチェックアウトを忘れた場合でも、手元のアプリ内でチェックアウトできるようになりました。

◆ご利用イメージ
次の拠点への移動中に直前で利用していた拠点のチェックアウトし忘れに気づいても、次の拠点でQRチェックインした際に自動的に前に利用していた拠点がチェックアウト

※次拠点にチェックイン時に、予約時間が過去の予約は自動チェックアウトします。
(予約時間重複時は手動チェックアウト可能)

2.ホーム画面ですべての当日予約が確認可能

今までは直近の予約チケットしかホーム画面に表示されませんでしたが、ホーム画面のチケットを横にスワイプするだけで当日の予約がすべて確認できるようになりました。

◆アプリ操作イメージ
ホーム画面のチケットを横スワイプすると当日の予約がすべて確認可能

※当日でも利用終了した予約チケットはホーム画面から削除されます。

3.チェックイン/アウトの簡略化

同一拠点内で「席利用中に会議室を利用して、席利用に戻る」といった連続予約時、QRが貼ってある場所まで移動してチェックイン/アウトを実施していたところを、その場で手元のアプリ内で対応可能になりました。

◆アプリ操作イメージ
ホーム画面上で同一拠点内のチェックインしたいチケットを確認しチェックインボタンを押すと利用したい座席のチェックインが可能

※同一拠点のスペース利用時のみQRを読み込まずにチェックイン/アウト可能です。
※拠点利用開始、利用終了時はQRでのチェックイン/アウトが必要です。

4.同一時間帯での席の重複予約

以前は座席を予約し利用している途中で、別の座席を予約することはできませんでした。今回のアップデートでオープン席等の「座席」利用中に急なWEB会議などが発生した際に、WEB会議に適した「座席」を重複して予約することが可能になりました。

◆ご利用イメージ
オープンスペースを予約中に同一拠点の1名個室の座席を重複予約可能

※同一拠点の利用スペースであればQRを読み込まずにチェックイン/アウト可能です。
※拠点利用開始、利用終了時はQRでのチェックイン/アウトが必要です。
※重複予約の際はどちらも課金が発生します。

早速、WORKUSを使って体感してみてください♪

WORKUSサポートページ
法人会員様はこちら:http://support.workus-web.com
個人会員様はこちら:http://consumer-support.workus-web.com

WORKUSサービスサイト:https://ofaas.jp/workus/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?