オリエリタリ通信 vol.4

こんにちは、かがりです。
週に1回程度RADIO FISH&FAUSTのことを書くこちらのnote、4回目の更新になりました。

それでは今週もよろしくお願いします。

1. 今週のファンクラブUNITED

<中田さん生配信>
12/7朝の会。
中田さんは毎週土曜10:30頃から、10分程度生配信をしてくれます。

<Show-heyさん生配信>
12/6に突発生配信されてました。

<FISHBOYさん生配信>
12/11に生配信されていました。
FISHさん、ご自身のサロンもあるのにUNITEDにもたくさん顔を出してくださってありがたいです。

<DAIKIさん投稿>

※ FISHBOYさんから12/16 UNITED向けイベントの告知があるので、行ってみようと思われてる方Facebookを確認してくださいね!
(人数把握のためのアンケートがあります)

2. 今週のビジネスサロンPROGRESS

PROGRESSでは毎朝の中田さん生配信や、各種イベントなど、相変わらずめまぐるしいスピードで盛りだくさんの企画が進行しています。

先週、書くのを忘れたんですけど、PROGRESSに入ると中田さんが青山学院大学で客員講師をつとめている授業の観覧もできました(今期にて終了)。
授業観覧はチケット速攻売り切れてるイメージだったんですが、今見たら12/16の枠があいている……!?

3. RADIO FISHメンバーの近況

<中田さん>
新番組「中田敦彦のSTAND UP STUDY」、アベマで全編無料配信中です。
ナレーションをFISHBOYさんが務めているので、始まった瞬間「おー!FISHさんだー!」ってなりますよ(笑)

<慎吾さん>
出演ドラマ「ドクターX」も残すところあと2話。
白衣姿とてもお似合いだったので見納めさびしいです…

<FISHBOYさん>
週末、横浜の子供向け有料遊び場にてイベント出演されます。(詳細はこちら
会場の「Puchu!」、わたしも先日行ってきましたが、幼稚園くらいの子が一番たのしめそうなイメージです!

Show-heyさんは12月はお仕事をセーブされている様子、RIHITOさんは日本全国飛び回っており、SHiNさんはダンス教室のお仕事にまい進されてますね。
またいずれ、SHiNさんのスクールのことをちょっとご紹介してみようかと思っています。

4. 今週の歌詞「君はすべて照らすShining star」

毎週、RADIO FISH&FAUSTの楽曲の中から一部を抜粋してご紹介している「今週の歌詞」コーナーですが、今回からはとくにニュースがなければRADIO FISHの1st singleから順に見ていこうかな~と思いました。
今のところの予定です。すぐに変わるかもしれません(笑)

というわけで今回はデビュー曲の『STAR』から「君はすべて照らすShining star」。
作詞はRADIO FISH名義になっていますが、おそらく中田さんがすべて書かれていると思います。作曲はFISHBOYさんのお友達で、RADIO FISHに数々の名曲を提供してくださっている、宮田リョウさん(現在は宮田”レフティ"リョウさん)。

君は太陽、ではなく「君は夜空を照らす星」と歌うのが儚くて美しいですよね。
そして好きなのが「走る音 風 頬をなでる」の歌詞。
最近『芸人前夜』を読み返したからかわかりませんが、オリエンタルラジオのイメージってバイクに二人乗りして風を感じているんですよ、いつも。

それは多摩川の河川敷だったり、フジテレビのあるお台場に向かうレインボーブリッジだったりするんですけど、疾走している。
吹く風を受け止めるのではなく、自分たちが疾走しているから、風を感じる。

『STAR』はまだオリラジの曲って感じがするなー。
ここから、どんどん「RADIO FISHの曲」「6人の曲」になっていく変化も味わい深いですよね。

5. 今週のFAUST

FAUST、5人としてラストのイベントが発表されました。
12/28の午後です。お時間ある方、ぜひ臆せず予約メールを!

人生でファンミーティングというものに参加したことがないので、どんなイベントになるやら?と思っているのですが、楽しみです。

いろいろFAUSTについて書きたいなあと思いながら、とつぜんの活動終了で気持ちがほわほわしてしまって書きたいことも書けずに気づけば年末ぅ~師走ぅ~って感じだったのですが、区切りがついたらちゃんとまとめたいなと思ってます。

あと、KAITOさんが出演しているヒプステのニコ生購入&視聴が今週末までなので「あいつは何をそんなに盛り上がってるんだ……?」と気になっている方はラストチャンスです(笑)

6. 終わりに

今週もお読みいただきありがとうございました!
ハートなどもありがたくいただいております。

いろいろあるけどがんばろう。
オリラジ&RADIO FISHファンの方は全員もう見られたかもしれませんが、この動画うれしかったですね。
それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?