オリエリタリ通信 vol.1

こんにちは、かがりです。
毎週書かせていただいてたRADIO FISH & FAUSTファンクラブUNITEDのメルマガが終わっちゃったので、気楽な感じで始めました。

ブログより軽いものを毎週書きます。
せっかくRADIO FISH関係のサロンに入ってるので、サロンの紹介も含みます。

タイトルはクソダサなのでかっこいいやつ募集中です(笑)
ではどうぞ~

FAUSTラストライブに行ってきました

いきなり激重トピックですみません(笑)
RADIO FISH弟分のFAUSTが、昨年7月開始した活動にここで終止符をうつというので、ラストライブを見てきました。

めちゃくちゃ良いライブでした!

お客さんはFAUST目当てに集まった数十人、そして他のグループが目当てのみなさんで会場をゆるーく埋めて。

ちょっと泣きそうになりながらも、声出して、ペンライト振って、ステージも客席も飛んで跳ねて思いっきり沸いて。

5人ではもう活動しないと思うけど、これからのことも決まりしだい伝えていくし、何より全員ここからどんどん活躍してくよって言ってました。

応援します!
しょっぱなは、明日から始まるKAITOくんの舞台ですね。観に行きます。

悲しい気持ち、前向きな気持ち、さびしい気持ちが入り乱れて混沌としていますが、これまで一緒にFAUSTを応援してきたみなさんと、それぞれのペースとスタンスを大切に、これからの5人のことも応援していきたいな~と思っています。

今週のファンクラブUNITED

<中田さんの生配信>

<Show-heyさんの生配信>

<FISHBOYさんの投稿>

<FAUSTの投稿>

※内容はファンクラブに入会してお楽しみください!(投稿が消される場合もあるのでご了承ください)

今週のビジネスサロンPROGRESS

<YouTube大学観覧&生配信>
週の観覧予定は、毎週日曜に月~土のスケジュールが発表されます。
観覧したい方は当日の申し込みスレッドに書き込み、先着順で決定します。
曜日によっては瞬殺ですが、平日だと待ち構えてなくても大丈夫だったりしますよ。
PROGRESSは人数がんがん増えてますので、今のうちがチャンスかも。

<PROGRESS RUN>
毎週1~2回、朝7時台に中田さんとランニングできるイベントが催されてます。
中田さんと走れるのみならず、コーチの朋美さんのセッションは受けて損ないです!めっちゃパワフルだし、説明わかりやすいし、元気もらえます。
どんな雰囲気かは朋美さんの投稿を見るとわかりやすいと思います。

<その他イベント>
今週末は熱海に合宿しに行くみたいですよ!
泊まりは子持ちにハードル高く断念したので、終わったあとのみなさんの感想が楽しみです。

RADIO FISHメンバーの近況

11/16(土)に、Show-heyさん、SHiNさん、RIHITOさんの3人がイベントに出演されますね。
こちらのイベントなんですけど、当日までにタイムテーブルとか出るのかな?
行く気満々でしたが、家族の都合で家を出られそうにないため、まあ泣いてますけどしょうがない。
行かれる方感想お待ちしております……!

FISHBOYさんは個人のサロンを頑張っておられますね。
11/22に人数増員されるので「入り損ねた!」という方はぜひ一緒に楽しみましょう!
サロンのご案内に書いてある「夏祭りツアー」や「ストリートダンス部」、いろいろ進んでいて楽しいです。

中田さんはこそっと火曜サプライズの出演を終えたとかなんとか?
慎吾さんはDHCの新CMのビジュアルがめっちゃ好きです。
「チャラにしちゃえよ」。元気でますけど、今はチャラにしてほしくないもののことばっかり考えてしまいますね!残念!

今週の歌詞「まるでドラマのようなこんな出会いするなんてさ」

メルマガでやってた「今週の歌詞」も、好きだったよーってお声いただいたので(ありがとうございます!)、続けようかなと思ってます。

今週はFAUST『Feeling』から「まるでドラマのようなこんな出会いするなんてさ」。
2019年1月に行われたFAUST 1st ワンマンライブの際に作られた楽曲です。
シンコペーションのリズムが軽快で特徴的な一曲。

アンコール前、ライブのラストに披露された曲なんですよね。
DAIKIさんとNAOTOさんが二人で肩を組みながらにこにこ笑いながらこの歌詞を歌っていたのをよく覚えています。
今もうFAUSTの曲って買えないのかな。歌詞だけでも、DAIKIくんがUNITEDにアップしてくれてるから、今のうちに見ておいてほしいな。

「ドラマのような」かどうかは置いておいて、お友達も言っていたけれど、FAUSTと私たちの出会い方は特殊でした。
ライブを見てパフォーマンスを好きになるとかではなくて、「アーティストとファン」というのとは少し違う距離感から始まった。
そういう方は、わたしたち以外にもたくさんいると思います。

それでも、ステージを見てしまえば、それが全てなんですよね。
今まで行ったライブの景色全部、今でも頭に一瞬で映し出せるくらい、わたしは彼らのファンでした。

「まるでドラマのように手を繋いで抱き合ったりしてさ」

そんな日もあったね。懐かしいね。
やっぱ最高だな。
ありがとう、ただその言葉だけだな。

今週のFAUST

KAITOくんが出るヒプステはチケットまだ買える日もありますので気になっている方ぜひに。
「行きます!」って伝えたらKAITOくん、ありがとうって返してくれたあとに「まったく新しいエンターテイメント作ってます!お楽しみに!」って教えてくれました。手持ちのチケット月末だからソワソワしてしまうね。

DAIKIくんはたまにラインライブやってくれてます。カラオケ配信でリクエストに応えてくれたり、コメントも読んでくれていつでも優しい。
ツイッター見てるといろいろ告知されるんじゃないかな。

JESSYくんはLiberty Joint of Scrambleっていうグループでいろいろイベントとか出ているようです。楽曲にJUVENILEさんが協力してくれてたりとかも。

NAOTOくんはツイッター、SHIRYUくんはインスタの出没率が高めです。

終わりに

こんな感じでまた毎週やっていこうかなと思っています。

ハートやコメント、サポートは毎回とてもありがたくいただいております。
励みにしてがんばります!
(先日初めてサポートをいただきとても嬉しかったです。本当にありがとうございます)

それではまた来週、お会いできるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?