UNITEDメルマガこぼれ話(vol.34~35)

こんにちは、かがりです。
6回目のこぼれ話は10月に配信したvol.34~35について。
(メルマガを読んでいなくてもお読みいただけます。)

こぼれ話はしばらく間があきましたが、お楽しみいただければ幸いです。

IWGP FESとw-inds.フェスの話

10月20日はRADIO FISH&FAUSTファンにとって盛りだくさんの一日でした。

IWGP FESはRIHITOさんが主催のフェスだからきっとRADIO FISHは出るよね!?と思いつつ、長いことやきもきさせられ、蓋を開けてみたら「例年より会場が狭いから公表を遅らせていた」ということで……
なるほど、そんなパターンだったか……

池袋東武さんの屋上、西口公園より小さめのステージでしたが、開放感あふれる素敵な空間でしたね!
RIHITOさんがイベントでナンパしステージデザインをお願いしたというMAJIOさんの作品も、青空によく映える色彩でとてもカッコよかったです。

そして、TRIQSTARもほんとは見たいよ~と泣く泣く池袋をあとにして、お邪魔してきたw-inds.さん主催のフェス「ADSR 2019」。
こちらも貴重なRADIO FISHに出会えました……!行ってよかった。

Show-heyさんのいろんな姿が見られました。
バックダンサーとして出演なさる際は、ステージでトークをすることは基本ないと思うのですが、「バックダンサーも務めるのにステージでも喋る」というたぶんw-inds. フェスでしか見られない顔が見れて楽しかったです。

SHiNさんは普段と左右が逆のFISHBOYさんの位置で踊っていたので、それが大変だったそう。
IWGPではマントの直撃を受けたり、マイクの風防が落ちたりとトラブルもそこそこありましたが、w-inds. フェスではひたすら堂々と、神々しいお姿を見せてくださいました。

こちらのライブレポートのSHiNさんのお写真、皆さんコメントされてましたが御神体に負けず劣らずの神々しさですよね(笑))

慎吾さんと慶太さんのやり取りもほんとに楽しく、JOKERのNAOTOさんJESSYさんも頼もしく、ほか出演者の皆様のステージもめちゃくちゃパワフルで見所しかなくて。
来年も開催してほしいなあ、そしてRADIO FISHをフルメンバーで呼んでいただけたら嬉しいな、と心から思いました。

この日のことは記者部にライブレポートを上げたいなあと思っているのですが、池袋で写真が撮れなかったのと、10月いっぱいNKT Theatreを見るので忙しく、手を付けられておりません……
遅くなってしまいましたが、まとめたいなとは思っております。

FAUST楽曲の歌詞の話

UNITEDのほうでは、DAIKIさんがFAUSTの楽曲の歌詞を全曲公開してくださいました。
なんと、ご自分でほぼ手打ちされたそうで、お疲れ様です&ありがとうございます……!

前回のこぼれ話で書いた『Singularity』の歌詞、メロディ部分はDAIKIさんが書かれたんですね。
作曲の方との共作だそうで、さわやかな形でうけつがれるイズムが大好きだなーと思いました。

個人的には、中田さんの色んなプロジェクトが、FAUSTの楽曲に生きているのも面白いですね。

『BRAINWASH』はアパレルブランド幸福洗脳ですし(とはいえ歌詞を書いたのはFAUSTメンバーなので、そんな解釈をしたんだなあというのも合わせて楽しんでます)、『to the top』の歌詞には忍者がたくさん出てくるのですが、中田さん、一時期忍者プロジェクトをやると言っていたような……

今、KAITOさんが大きな舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageへの出演を控え、なかなかメンバーがそろうのも難しそうなFAUSTですが、これからのステージで曲を聞けるのが改めて楽しみになりました。
新曲や2回目のワンマンライブも大いに期待しています。

11月は11日(月)に渋谷でライブがあるので、なにとぞぜひ。

終わりに

久しぶりのこぼれ話でした。
ご感想はツイッターまでお寄せください。
運営に届けたいご意見は nkt110119@yahoo.co.jp まで、お名前を忘れずにお送りください。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?