見出し画像

企画展『えいえんのともだち4』終了

いぬけんやさんにて開催されていた「えいえんのともだち4」終了しました!
来てくださった皆さん、ご一緒した作家さん達、誘ってくださったいぬらさん、ありがとうございました!

私は新作を一点、出展しました。

『 おやすみ 』(ミクストメディア)
こんなに近くにいても振り向いてくれないあなたは“えいえんのともだち” 消えそうな声で言う
おやすみ

展覧会のタイトルを聞いた時、片想いをテーマに作品をつくろうと思いました。「えいえん」という言葉も、「ともだち」という言葉も、時には呪縛になりうるものだと思います。
ちなみに作品に写っているテディベアは、私が小さな頃から我が家にいる大きなくまさんです。

ウルトラ可愛い私とくまさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?