架空女子大生日記2

朝起きたらコンタクトを取らずに寝てた

昨夜、「のだめカンタービレ」を見ながら寝落ちしてしまったからだ

目がカピカピでしんどい

化粧も落としてなかった

肌がカサカサでしんどい

黒ぶちめがねに髪ボサボサすっぴんという
近所のコンビニ行くのでギリギリな見た目で大学に行った

一限目はキャリアマネジメント
私はとても重要なことを見落としていた
この講義はグループワ-クがあるのだ‥

席が決まってて、隣の席の人と話し合う時間がある‥

しかも隣の人はそんな大して仲良くない‥

私は顔を見られないようにうつむきがちに
話してた
そしたら「具合でも悪いの?」と心配された
その優しさが申し訳なく気まずく、やるせない

こんなときコミュ力のある人なら
「いや-もう朝時間なくてすっぴんで-! だから顔見られたくなくて-!
アゲ--!!!!」
なんて言えるんだろう

でも私にそんなコミュ力は持ち合わせてない

しかもその子はめっさ耳にピアス空いてて
口にも鼻にもピアスしてる
でも黒髪ロング

どうなっとんねん

どっちかに振りきれよ

清楚なら清楚で、アヴァンギャルドならアヴァンギャルドに振りきれよ

私は必死の作り笑顔で
「ううん!大丈夫!」とごまかした

昼飯を食べようにも食堂で知り合いに会うのも嫌だったので、
人気のない中庭にいた

昨日バ先で、
興味本位で買ったテリアメンソールを
吸ってみた
すごい苦いし臭かった

でも吸い続けたらハマるのも分かる気がした

タバコなんて合法化されてるだけで、
一般的な薬物と変わらないと思う

これを今度、レポートのテーマにしてみようと思う

夜バイト中、中学の同級生の由美子が
入店してきた

横にはめちゃくちゃいかつい男を連れていた

ドン引きしてたらよく見たら、
これまた同級生の高橋だった

高橋は当時身長はやたら高くて、何かいも臭い陰キャだった
こっちから話しかけたら
「おふっ、どぅっどうっ!おふっ!」と
見るからにテンパってた
男子から女子トイレに押し込まれたり、
後ろから股間を蹴られたり、
かなりきついイジられかたをしていた
今思うとあれはいじめだった

てか、何でこのコンビニに来てるのか

私の通ってる大学は実家から新幹線を乗り継いでじゃないと行けない距離にある

めちゃくちゃ気になったけど、
私は同級生だとバレないように接客した

二人はめちゃくちゃガン見してた
たぶん気づかれてたと思う

あの二人がどういう関係で、
どういういきさつで高橋が覚醒して、
こんな離れた地域のコンビニに来てるのか

おそらく人間知らない方がいいこともあるのだろう

澪を飲みながら見てたのだめカンタービレは楽団が一致団結して、千秋がとまどう流れになってた







この日記の作者↓


















髭剃れ







ライブ来てね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?