見出し画像

いつのまにかヤニカスに


知らんうちに喫煙者になってた

大学時代は本当にタバコが嫌いでした。

わたしの通ってた東大は(注 東海学園大学 偏差値37)
(※この下り、ガ○ベラガ○デンさんのババロアラジオでやったら、か○うらさんに酷評されたお😘)
キャンパスから駐車場まで坂を上がる下るというウンコみたいな立地でした

その坂には歩きタバコの残骸、吸殻がいっぱい捨てられてました。

それを見るたび不快感を感じ、歩きタバコしてる学生を見てまた不快になってました

TSUTAYAでバイトしてた時も同い年のバイトの先輩が店でるや否やタバコに火つけてて、
「非喫煙者への気づかいとかねぇのかよ
くせぇんだよ」と
思ってました
この同い年のバイトには、
仕事出来なすぎてタバコ吸いながらキレられたこともありました

そんなこんなでタバコはほんとに嫌いでした

 でも現在私は喫煙者です。

しっかりヤニカスです。

毎日1本は吸っています。

どないなっとんねん。

きっかけは、会社員時代タバコを買い、
たま-に吸ってました。
マジで1週間に1本くらい。

「タバコがなくなったら買わなけりゃいいや 禁煙楽勝だべ」

そう思ってました。

無理でしたね。

コンビニでバイトしてるんで、常にタバコが身近にありますし、
芸人も喫煙者が多いため、たばこを吸いに行くのを誘われるたびにもらいタバコだけで済ませるつもりが、
いつのまにか買ってる。

それの繰り返しです。

バイト終わり、ライブ終わり、ネタ考えてて行き詰まったとき
こういう時に吸うとうまいんだよね

あと、タバコミュニケ-ションといいますか、
タバコ吸いながらだと芸人と話が弾みますねん

そいでなかなか禁煙できない

いや-タバコなんか吸わない方がいいよ
みんなマジで

正直車んなかで窓開けて運転しながら吸ってポイ捨てしてたこともありました
最悪ですね

 昔は早朝の豊田市駅で歩きタバコしてるおっさんを見て睨み付けてたくせに。

みんなタバコなんか吸わない方がいいよ!マジで!

服も口もくさくなるし!
肌汚くなる感じするし!


ライブきてくだされ!🙇🙇🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?