一部の人に好評だったネタ


以前二度とやらないネタというテーマを
書きました
割りと閲覧数が多かったので、またネタのことを書こうと思います
今回は一部の人に好評だったネタです。
ライブではスベったけど、芸人さんに
誉められたネタです。

・マーガリン成田

厳密には服装は袴と剣道着

このヅラとグラサンをかけた状態で
マーガリン成田なる人物を名乗り、
「マーガリン成田のスピリチュアルラジオ」という番組で
リスナーのお悩みにスピリチュアル視点から真摯に答えるけど、
怪しい水を高値で売り付けるネタ
それを天丼で繰り返し、「お前インチキだろ」というメールが来たら破り捨てるボケ
オチは「ディレクター このラジオ辞めませんか?」と、嫌々やらされてたというオチ
江原○之をモデルにしました
フルブラストでやったらまあスベりましたね
キンナゴでもスベりました
そんなとある日のフルブラストで
消火栓さんに、
「あのネタキンナゴで見たけど好きでした」といってもらえました


真ん中の二人 
今ネクタイにメガネの田村さんは活動休止中
右のロン毛の小林さんは浜松窓枠ライブで活動中

消火栓さんもエキセントリックな漫才、コントをするコンビだったので刺さるものがあったのかもしれませんね
個人的には消火栓さんの「喫茶店」というコントが好きでした

去年5月の単独「拝啓、よしたか」でやりましたがまあスベりましたね-

このキャラを活かした動画をyoutubeに
あげたいなと思ってます

追記2024 3/3
改めて考えたら見るからに変な見た目のやつが変なことしてるんだからウケる分けねぇわな こんな見た目で普通にいいこというとか
清潔感ある優しそうなひとが怪しい水進めるとかでないとウケんわな
おかだんち兄に「何時も思うけどフリがない」っていわれたのが刺さるね

追記
ラビット寄席でも引くほどスベった

・剣

割りと作るの時間かかった

この岩で刺さった剣がだれからも抜かれたことがない伝説の剣で、
ヨネスケだけは抜きかけたというのを音声で説明して、
 抜いてみたら


結構こだわった


ヨネスケが突撃!隣の晩御飯で持ってたしゃもじが刺さってたっていうオチ

去年6月の茨でやったらアホみたいにウケました 気持ちかった!
FISHさんには「単独の二個目か三個目にやるネタ」って言われました(笑)
ただそれ以降他のライブでやったらスベりましたね
去年12月の変態お笑い倶楽部でやったのを
ガーベラガーデンのかみうらさんが見てらっしゃったみたいで
紅白ネタ合戦の楽屋で
「フリなげ-し面白くねえ」と言われましたね
根に持ってます。😁
余談ですが、ガーベラさんには
ババロアラジオで
「揺るぎない底辺芸人」と言われましたね

根に持ってます。(笑)😁

キンナゴでやったらスベりまして、
後日それをみてたすっさんに、

「あのネタ面白かったね」といってもらえましたね

ありがたい


左のグラスを傾けてる人がすっさん


ジュラシックスクエアの岩城にも
「あれいいっすね」とほめてもらえた

ピ-スをしてる左手に何か持ってる人
キューティクルチャ-ムポイント(笑)
追記2023 3/3
ダニエル南蛮と一緒に走らされてた
面白かった
追記 2023 3/11
岩城が自ら希望したらしい 変態だ

このネタは好きなんで残したい

剣ともう一つボケがほしい
そう思って付け加えたボケがこちら


ヨネスケが突撃!隣の晩御飯で
首から下げてたやつ


クソスベったお😉

でもやっぱ突撃!隣の晩御飯が伝わらね-よな


・ジブリみたいなキャバ嬢
「二度とやらないネタ」でも書いたやつです
キンナゴでやったら序盤こそクスクス笑いがあったものの、後はダダずべり

ボケで名刺を渡す時それが、


千と千尋の神隠しの神隠しのヒトガタに書いてあるっていうね
作ってスベって即捨てたよね😉

同じライブに出てた
塩ビパイプの橋本さんに、
(中村さんでした 名前間違えた爆笑)
飲みに行った時に
「あれ好きでした」っていってもらえましたね

左が橋本さん
(注:中村さん)
右がなかしまさん
変態お笑い倶楽部の時にすっさんと共に
飲みに誘ってもろた

塩ビパイプさん最近ネタの評価上がってる
羨ましい
なかしまさんかっこいい 羨ましい
また飲み行きたい

・免許を持ってない自動車教官
出始めて二回目くらいのキンナゴでやったネタ
吉澤ひとみが免許取りに来たっていう設定
(何のこっちゃ分からん人はググろう!)
おかだんちに好評でしたね
兄貴とミミクサやったときにスゲー誉められまして、
「車校に吉澤ひとみが来るんだよ!?」と
熱弁してました

おかだんちの名古屋ラスト単独で
兄貴からリクエストを受けてやりました
モ-娘。要素を追加してやったら
ややウケで、兄貴が

て、ツイートしてた(笑)
まあ、当日見に来てた片翼のチキンの佐々木さんは真顔で、ホリオさんは「あいつどうしようもねぇな」って苦笑いしてたって
打ち上げで支配人さんにいわれたけどね
(いわんでええやろ😔)

・マジックミラー号で登校してきた生徒を叱る先生


もうタイトル通りのネタ

ライブに出る前の大学4年の時にyoutubeに一人コントとして挙げました


よう挙げたわ‥


初めて出たキンナゴでやって、

下から二番目

最下位は桑の実(湾岸ジャズドリ-ム)

ざまあwww(笑)


キンナゴ本番前にリハーサルで

ちょっとやった時

ほぼ初対面のレンガホリオさんが笑ってた


その後恥ずかしくなって動画を消したんだけど、

盛庵のダニエル南蛮に

「あのネタ好きだったのに何で消したの?」って言われたw


こんなネタ単独でしかやれねぇよ‥


とまあ、こんな感じですね


ライブきてください!🙇🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?