003.便利な機能(ロマサガ2プレイ日記#3)

三日坊主のワタクシ、まさかの(?)第3回目です。

そもそも購入してから何ヶ月も放置してる時点で、、、いえ、なんでもないです(^◇^;)

さて、今回は、ロマンシングサガ2アプリの便利な機能をご紹介します。

せっかくのロマンシングサガ2、大きな画面(タブレット)でもやりたいですよね!

でも、外では気軽にスマホでもやりたい。

そんな欲張りなあなた(?)に朗報です。

テレレテッテレー♪(ドラえもんの効果音で)

クラウド同期ー♪(ドラえもんの声で)

ここにデータをセーブしておけば、タブレットでもスマホでも続きができちゃうのです!

これはかなり嬉しい♪

他のゲームにも搭載してほしい。

そしてもう一つ。

こっちはアプリというよりは、タブレットの機能かもしれませんが。

スマホのゲームは基本、タッチパネル操作です。

便利なんですけど、ファミコン世代の私はやっぱり十字キーとボタンが操作しやすいのです(^◇^;)

Xperiaを使ってるので、もしかして!?と思って繋げてみました。

結果、、、

PS3のコントローラーが使えた!!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

これでゲーム機でやってるような感覚でロマサガが操作できる!!

プレイ頻度も格段に上がることでしょう~♪

きっと、、、たぶん、、、(^◇^;)