見出し画像

【2016.2.15】遠慮しないで言った方がいいですよ。その方が自分も助かるんで。

限界まで我慢して
最後の最後で爆発しちゃって
溜まりにたまった怒りをぶつける。
よくありがちでむくわれにくい。

時間や連絡にルーズすぎる
お部屋の管理会社の担当者さん。
軽い謝罪とたくさんの言い訳を並べてくださり、
ありがとうございました。

急いで来てくださった
修理担当のおじさま。
汗と鉄の臭いと、塗装と傷でぼろぼろな指先。
爪に挟まった青黒いセメント。
全てをなおしてくださって、
素敵な言葉や誠実な態度まで教えてくださって、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?