見出し画像

【2016.2.17】わたしが最優先。

疲れやすく回復しにくい体。
休日は1日動けず、
ちょっと食べて寝てちょっと食べて寝てを
ひたすらにくり返す。

こういうときはいつも
目的や意欲がきれいさっぱり抜けてしまい、
言われたことをこなすのに精一杯で
主体的に動けなくなる。
衝動的になってしまうし、生活リズムも崩れるし、
やはり心身のコントロールは難しい。

薬を飲むといくぶん楽になって、
やはり症状だなとがっかりする。

何に疲れているのか、というと、
ヒトと電子機器。
相手のことばかりに頭が働くが、
ただ自分のことを守るのに必死なだけ。
電子機器は刺激が多過ぎるのに
没頭しちゃう魅力があるから困る。

うまく守らないと、また壊れちゃう。
さて、どうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?