見出し画像

【2016.2.16】若さへの羨望。

愛嬌やノリのよさ、気立てのよさ、
積極的で元気いっぱい。

どうしてもそれらを身に付けられないわたしには、
若くて勢いがあってかわいいあなたが
とても素敵に見える。本当に尊敬している。

一方で、羨ましく、焦りも感じる。
周りからかまってもらうことを
いまだに期待してしまうときがある。
体験できなかった生き方だから。

とはいっても、どうせ明日には
ボケーっとして言葉足らずで気のきかない
いつもどおりのわたしなんでしょう。

ノリが悪くて、誤解を与える言葉を言って、
無駄に気にするとそれにとらわれがちで、
一人で勝手に傷ついていたりして。

おだやかに、丁寧に生きたい。ただそれだけ。
静かにゆっくり楽しむ、それが楽しいの。
ペースを無理に崩しても、違和感がありますからね。
それでいいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?