彼氏に振られて7週間の報告


こんなしんどかった事、コンテンツとして昇華しないと耐えられない、自分が耐えられないのです。私がちゃんと好きになってニコニコしていたけど振られた話、話半分で聞いてください。

よくある付き合い始めは彼がガンガンきてたのに、、、のパターンで、思い返せばケンカも多いし致命的な合わなさも感じてたし、何より私が泣きすぎた彼氏だったけど、別れる決断をするなら自分だと思ってた。「自分が振られるなんて思ってもなかった」って友達夫婦に話したら批判くらったけど、でもほんとにそうで、そこがダメだった。

即レスな彼氏のレスが遅くなって、あまり会えないタイミングで、でも仕方ないと思ってたら振られた、急に振られた。向こうは急じゃないだろうけど。好きな人ができた人のムーヴだった、好きな人ができる隙なんて無いと思ってたけどあったみたい。甘かった。後悔した。めちゃくちゃ泣いた。「君は何にも悪くなくて嫌なとこもなくて、全部俺のせいなんだ、ごめん」どうしたら良かったかもわからなかった。話も全く聞いてくれないし、私のメンタルは死ぬしなにより、「何にもなくなっちゃった......」と思った事に引いてた。彼氏がいなくなる事が、私にとってマイナスだから、別れたくない、という。彼氏が相談無しに別れを決めて突っぱねたのも、自分勝手すぎるけど、おあいこだなと思った。(そしてお似合いだった)

別れを受け入れ、10日くらい泣いて泣き止んで、思い出(物)を処分してSNSも消して忘れるフェーズに入る。別れる前後の数日間、友達に本当に感謝です......南無

別れ話が終わった日は彼氏の誕生日で、本当は旅行に行く予定だった。つめ、眉毛、髪はコンディションも良く、会えない間練習してたメイクにも慣れてきてた。ちょうど最近始めたピラティスと、振られたショックによる食欲喪失で、ストンと体重が落ちてウエストも細くなった。つまり、痩せてメイクも変えた私が偶然誕生してた、彼氏は失くしたけど、私はすこし可愛くなっていたのです。

いろんなことに気が付いた、
彼氏と別れて一人になって、まず暇だった。ずっとLINEしてたから、連絡をとる人がいなかった。写真を見返しても誰もいなかった。彼氏が写ってる写真は消したので、私が一人でいろんなところにいる写真。インスタの更新もほぼなかった、何かあれば彼氏に話していたから。結婚して子どもできたりしたら、友達なんかいらないんじゃないかと思ったし、いないんじゃとも思ってた。私はいかに内に、内に、彼氏に頼って寄りかかって依存してたのか分かった。でも彼氏は全然そんなことなくて、友達や趣味も𝑬𝑵𝑱𝑶𝒀!してて、、。そしてこの文の頭の「彼氏と別れて一人になった」も怖い、彼氏がいてもいなくてもお前は一人なのに、、、

LINEを見返してみた、
付き合い始めの私の返信の遅さ、喧嘩した時の彼氏の情緒不安定さ、お互いの自己中さ、思いやりの無さ、お互いの猛烈な本命加減が刺さる.............
正直、こんなに大切にされる恋愛したの初めてで、本当に本当に嬉しい事が多かった。いつもありがとう〜と思わず言ってたし(いつの間にか慣れて言わなくなってたけど)、ずっと一緒にいる人かなと思ってた。「幸せって不安がないことなんだな〜〜」と友達に語ってた私、そしてその後不安しかなくなってしまう私、相手を思いやる余裕がなくてぶつかり合い傷つけ合い殴り合い......。今思えば、今思えばでしかないけど、すごく空回りしてたのかな。私も彼も、自己肯定感低くてでもプライドは高くて自己愛も強いけどメンタルは弱い、みたいな、嫌なところが似ていて喧嘩は命懸けだった。今思えばだけど、何であんなことしてたんだろうな〜(笑)ウケる(笑)
別れた後のLINE、彼氏がスッキリしててテンション高いの未だにイライラする。二度と見ねえからな!

でも今回はほんとに学びが多くて、付き合って良かったなとすごく思う。めちゃくちゃ楽しかったし好きだったし、その分しんどかった。ダルいこといっぱいした。大切にされることに慣れてないせいで、相手を遠ざけて試すようなこと言って疲れさせて、そんで相手の嫌な態度に「やっぱりな」と思うことで納得してたの、控え目に言って最悪。付き合ってからも頑張らなきゃいけなかったな。外見もだし、慣れすぎない事とか、相手が好きだから不安になるんじゃなく、好きだから信用しないといけなかった。しかし、好きな人との付き合いに「安心」なんて生まれるのか、、、

DaiGoが「失恋はアイデンティティの喪失」「女性の場合、失恋は約10週間で忘れる」と言っていたのでもう少し。別れてすぐは相手を忘れる、嫌になることで次に切り替えようと頑張ってたけど、全て嫌な思い出にするのは自分が可哀想な気がしてる。でもやっぱり、口ではなんとでも言えるけどやっぱり、やっぱしな〜。かなり、ちゃんと、引きずっていますね。新しい出会いがあっても、コミュニティができても、どうしても比べてなんだかなあ〜となってしまうからダメだ。ダシダ、、こんなこと、何度も繰り返して疲れたな。

こんな状態でいるのももったいないので、筋トレを続けてフッ軽にいろんな所に参加して、少し可愛くなった自分をもっと成長させて、元カレの結婚投稿に備えたいと思います。でも成長したのは確か、強い女になるぞ!負けねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?