見出し画像

2021年11月13日ワニのニワ🐊給食報告

画像1

2021年11月13日ワニのニワ🐊給食提供の報告
いつもお世話になっております
給食ヒロです🥖
先日、ワニのニワ🐊で給食提供を行いましたのでご報告させて頂きます。
日付 11月13日土曜日(予約制)12時〜20時
場所 非公開
食数 50食
メニュー:今日の献立のみ50食 揚げパン シャケフライのタルタルソース パリパリワンタンサラダ 肉団子入り春雨スープ ぶどうゼリーMIXベリーのソースがけ ドカタさんの焼き大学芋

価格:1,300円+ドリンク ドリンク500〜 +200円でスープと揚げパン食べ放題
※子供800円+ドリンク

来店人数53人 ※給食過去最多人数‼️
揚げパン 160本 完売 過去最多本数🥖


まずはご来店くださった方々、ありがとうございました😁

画像3

今回のコンセプトは揚げパンDJヒロ🎧
オープンスペースでみなさんの前で揚げパンを揚げさせて頂きました🥖
もちろん、他の給食も提供するので今回はシモカワスパイスのシモちゃんがお手伝いに来てくれました😁
#シモちゃんありがとうございました
#シモちゃんいなかったら成り立たなかった
揚げたてをその場で食べてもらいたい。
揚げるところを見てもらいたいみたいな

値段設定は据え置きの1300円でしたが+200で揚げパンスープの食べ放題を設定してDJが揚げる揚げパンを堪能して貰おうと考えました

#ゼンさんとシモちゃんのアイデア
実際、ほとんどの方々が食べ放題プランを選んでくれました
最初は食べ放題にしなかったけど後で食べほにするパターンもありました😋
結果は一人2.5〜3個はパンを食べます。※全体の3割は子供
お客様53人に対して160本のパンなくなりました
やはり、目の前で揚げると美味しいのかな🥖
食べ放題は気がれなく堪能できるし

反省はスープの方が先になくなってしまったのでもう少し多く必要かな😅
結局、食材原価65%いってるから、やり過ぎちゃってるよね💦
でも、喜んでもらえたのでいいかな

メニューの説明を
揚げパンは初めてきな粉味の他3種類開発しました
定番きな粉
黒胡麻
MIX NUTS
バーモンドカレー甘口
肌感ですが、きな粉が一番多かったような
次にカレーとミックスナッツ
最後、胡麻かな
堪能、食べ放題にするので一種類だけだと飽きちゃうと思いまして3種類追加しましたが
新しい発見もありましたので良かったです😋

シャケのフライタルタルソースはおかずのメイン、シャケ不漁の中秋の食材として入れたかったので少し高かったですが入れました。
ソースのタルタルは自家製中に入っているきゅうりは浅漬けを刻んで入れました
フライが一番美味しかったと言ってくれた人もいましたので
メインの役割を果たしたと思います🐟

パリパリワンタンサラダは、ボイル野菜とフレッシュ野菜のハイブリット
火を通すと野菜が食べやすので、子供達にはいいかなぁと思いました
パリパリのワンタンの皮はお菓子みたいな食べ感なので野菜もすんなり食べれると思いました
サラダが一番美味しいと言ってくれる人もいました

肉団子入り春雨スープは、揚げパンのお供には必須、肉団子は鳥と豚のハイブリット
白菜をふんだんに使用して出汁を出しました
僕はスープが大好きです

ぶどうゼリーMIXベリーのソースがけは市販のグレープジュースをゼリーにしました。それだけだと普通すぎるので上のソースはカシスとワインを煮詰めて加糖してMIXベリーと一緒にブレンダーをかけました😋ちょっと大人のベリーソースです
 
ドカタさんの焼き大学芋は、現在ドカタさんが開発中の焼き芋の失敗作をご提供頂いて大学芋にしたものです。すごく甘くて、外はカリカリ、中はとろーりでお芋が一番美味しかったと言ってくれる人もいて嬉しかったです😋
ドカタさん本人も来てくれて、何やら大人の話をしていました

スクリーンショット 2021-11-14 8.33.10

ご来店くださったお客様は各方面色々ですが


サロンメンバーが一番多くを占めました
でもワニで一般のお客様が6割を超えるのは多い方だと思います

最後に感想をしましては、前回の失敗を活かした今回の挑戦だと感じました。
SNSの拡散や口コミ、など色々ありますが僕は会社員なので自分の身分を弁えて細々やっていこうと思います🤗
来年は、揚げパンのデザート化と出来たら静岡フェスの参加を目標に頑張ります

僕は頑張ると、一回お休みモードに入りますのでまた来年ワニで第3弾をやってみようかと思います😊その時はお知らせさせてください
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?