見出し画像

僕の夏休み下巻


トラウトオンDayキャンプ


増水した川

我が家は特にアウトドア一家ではありませんが
年に一度ぐらい、川へ遊びに行きたい気持ちがあります🥴
今年は秩父にあるトラウトオン入川へ行きました🚗この川の良い所は
釣り堀出来て🎣
川遊び出来て
焚き火出来て
魚焼いてくれて
トイレあって
車近くまで止められる事です🚗
子供達は釣りをしたり、生き物探したり
石を積んだり🪨魚食べたり🐟
とっても楽しんでいて最高でした😆
でも1番良い所は涼しい事です。

釣った魚を焼いて食べる様子

芋博


昨年、驚異的に芋プリンが売れた🍮
芋博へ参戦しました🍠
誘ってくれたのはシモカワさん
今回は芋とカレーのコラボでした🍛
おじさんばかりのカレー界隈の皆様と🍛
若い女の子達のチームお芋のタッグで
昨年を超える勢いで臨みました。
僕は初日だけでしたが
昨年よりは客入りが少ないようでした😅
しかしドカタさんの数々の作戦や
チャンドラさんと新谷さんの客寄せは圧巻でした😲
特に僕はカレー界隈の人達と打ち上げしたり
チームお芋の方々と一緒に楽しく
イベント出来た事がすごく嬉しかったです。

初日打ち上げ

ワニのニワ🐊

予約の取れないオムライス屋さん
日本一きれいなオムライス屋さん
久々にランチに行きました
多くの人が予約の取れないオムライスを求めにきますが
安らぎを求めに来る人もいます
僕もそのひとりです。
ワニに行くと知り合いがたくさんいます。
ワニに行くと楽しいです。
ワニに行くと元気が出ます。


日本一綺麗なオムライス

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-


味の素スタジアム

5年に一度の大祭り🎙️
B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
コロナを乗り越えて35周年のB'zが
味のスタジアムへやって来ました🎤
当日は猛暑であった10時半から2時間半並んでグッズを買い
その後、一旦帰宅して再度17時にスタジアムへ行きました🏟️
今年は稲葉さんのコロナ感染と台風の影響で
2講演中止になった後のライブで
めちゃくちゃ調子が良かったようでした。
49,970人が一体となったライブは
非日常で芋博よりも
阿佐ヶ谷七夕祭りよりも盛況でした
やっぱりB'zすげ~や

ライブ前の様子

僕の夏休み2023で学んだ事

  • 多くのお金は無くなったけれどもかけがえのない思い出と経験を得た

  • 家族と一緒に過ごす事はとても大切だ

  • 僕の幸せは仕事、家族、プライベートのバランスで保たれている

  • 都会にいるから自然がよく見える

  • いつも家族に尽くすから赤提灯がよく見える

  • 給食をやっているからフリーランスが輝いて見える

  • 時間に縛られているから自由を求める

  • 幸せとは振り幅

  • 日常と非日常

  • イベント後の打ち上げが最高

  • 仕事の後の家族団欒が最高

  • 家族との思い出作りは財産

  • 仕事とはなんぞやと考えちゃった

  • トップミュージシャンすげ~じゃん

長編読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?