見出し画像

スタフォニ遠征旅日記

あんさんぶるスターズ starrysymphony 3rd
6/29~06/30 さいたまスーパーアリーナ

へ遠征した旅記録です🎶
※レポと言うよりはただの旅日記です。
※この記録は自身のインスタのストーリー画像をめちゃくちゃ引用しています

06/26
なんで26日?と思うかもしれませんがおどパンちゃんがアホ早前乗りをしているためです(理由:28にしかネイルの予約が取れなかった為)
27日→大阪でベースのネイル
28日→東京で巴さん(推し)を爪に宿してもらう
という爪のためのスケジュールを立てていました。

日和不在だね~

ということでベースのネイルをしてもらいました。ぷっくりのリボンやりたい~と言うたらぷっくりネ~カワイイね~ってやってくれた。かわいい!𓈒ㅤׂ 𝜗𝜚
あとネイリストさんの部屋で流されてる恋空を初めて見たんやけど普通にいい作品だった(最後まで鑑賞)

📍金田家 なんばラーメン一座店

ネイルを終えてラーメン一座でとんこつをすする。どこのラーメン屋さんにするか迷ってたらジュンぬいがやっぱとんこつは外せませんねえ😁‼️(幻聴)っていうから金田家にしたよ!ラーメンすすりながら夜行バスを待ち、ふと自分が眼鏡とペンライト持ってくるのを忘れたことになんばの中心でようやく気付く。時すでにおすし(何しに行くの?)

目の性質上コンタクトが使えない人の為安価なコンタクトの現地調達はそもそも不可能‼️終わった‼️メガネ……買うか?いやメガネ忘れてメガネ買いまくってるからもうさすがにメガネいらない……とか悶々と思いつつ夜行バスに乗る。結局メガネは買わなかった。
辺り一面なんか異様に外国の方が多い気がした。男の人も女の人も大きなキャリー持ってゾロゾロいて、コロナ禍では見れない景色だな……とそれを眺めてたら。前の席の外国のお姉さんが真っ暗闇のバス内でipadで映画見てるのみて自由だ……と思いつつ自分が暗い場所苦手だからちょっと嬉しかった(?)

06/27
寝て起きたらバスタ新宿に着いていた。久しぶりにバスタ行きに乗った!普段は即売会のためにしか来ないので東京テレポートまたは有明ゆきのバスにだけ乗ってるため(オタクくん…)新鮮。
朝の七時、昨日の夜は八時前とかに食べたため絶賛空腹なまま、東京でいちばん行きたかった朝食が食べれるお店に向かうべくるんるんでおどパンちゃんは電車を乗り継いだのであったー!が、なんと本日(木曜)は定休日ということに最寄りについてから気づく。

ちなみに今回、東京で行きたいお店が二つあって二つのお店が隣駅ですごく好都合だったん!スケジュール的にこの日にしか二つとも回れなかったものやから特大ショックではやくも東京で大泣きさんになる。

↓ ちなみに行きたかったお店 二選 ↓
▫️alley cats | 祐天寺
モーニングが絶品と噂のお店でどーしてもここのアボカドプレートが食べたかったのでまた挑戦する🥪
 https://www.instagram.com/alley_cats_yutenji?igsh=MWVwNWRpbTE3M2k2dw==

▫️ポポット|学芸大学
ここのクレープがほんまに美味しいとお聞きしてクレープ好きとしては絶対に食べたい……!と思ってた、再挑戦希望🥞

と言うわけでね。
本日やりたいことが既にすべて終了してしまい、行き場を失ってしまいました。どうしようかなあ……どうしようかなあ……言うて気付いたら祐天寺→代々木上原駅に着いていた。
なぜ代々木上原かというと、おどパンちゃんが住んでた街だからです(地理的迷う心配ゼロを選んだ結果これ)疲弊していたのもあって、迷わず手っ取り早く飯にありつく為久しぶりに周辺をお散歩することに。
ここまで来ると気分が晴れてきたのもあり更に調子にのって、代々木公園の気になるカフェのモーニングたべちゃお~♪をして、カフェまでの道が住宅地ゆえに分からず30分路頭に迷った(おバカ)

📍nephew

と、いうわけで代々木公園駅付近にあるnephewさんに来ました。行きたいな~と思ってたので嬉しい!平日だからかお客さんが三組程しかいなくて、すぐに席に案内して貰えました♪土日だと激混みだっただろうからラッキーだった♪

モーニングはこの日は三種類で私が選んだのはサーモンと彩り野菜のオープンサンドです🐟🍊いっしょにえだまめのスープ付いてきたんやけどえだまめ嫌いだからう……と思ったねんが、滅茶苦茶美味しかったんでうれ♪

これグレープフルーツ入ってるん!サーモンと
グレープフルーツの組み合わせ意外に合う…
ポーチドエッグをひよぬいと微笑み眺めた
📍代々木公園

これはカフェから目の前にある代々木公園にふらっと入ったら迷子になって出れなくなったおどパンちゃんの写真ですよ(可哀想)
虫が沢山いてきえたくなりました♪

そしてこれはレモンのパウンドケーキです🍋
nephewさんでテイクアウトしてきましたので遭難ついでに食べることにしました。日が差してきて激熱でしたけどレモンが絶妙にすっぱあまくてさいこ~だった🫵🏻

📍藤沢駅

これはかなり満腹で電車に乗ってうとうと眠ってしまい、起きたら新宿駅の筈が神奈川県についてたときの写真
もういっそこのまま江ノ島にいくか一瞬悩んだもののネイルの時間に間に合わず断念し、新宿に戻る

整理して思うけどこの日、かなり無駄が多いな……(それも旅行の味やね♪)

ちなみにこの日は
電車に揺れてたら巴さんの新規絵が来てフロアが沸いた
📍こめらく新宿ミロード店

無事に新宿について、ネイルの前に高速でごはんをかきこみます。おどパンちゃんのなかでこめらくは最早十八番なのです♪地元にもこめらくあるんやけど唐揚げのメニューあるところ新宿以外知らない。美味しかったですわ🐓♪

いつも通りネイルは@u8.nailさんです💅

おどパンちやんはくまが大好きなのでいつぬいとホワイトベアの巴さんを今回はお願いしたのですがかわいく書いてくれてうれしい……🧸!!♡ ほんと~に毎度ありがとうございます、、お爪をみてにっこりもす♪

爪がかんぺきになり、最強になったおどパンちゃんは疲労困憊のためいそいそと新宿→恵比寿へ。今回は恵比寿に宿泊します!

📍ドシー恵比寿

今回はドシーにしました!ドシーはいつも使ってるナインアワーズの姉妹店?ぽくて選んだんですけどサウナが売りっぽい(サウナは使用してません)
ここ、階段しかないのでキャリー持ちは必死に階段を激重キャリー持ち上げながら進みましたら服が汗でギドギドで終わった…………という気持ちで入店

📍ドシー内

みてみてー!これ部屋番すって渡された鍵が巴さんの誕生日だった♡運命かも……と言いながらキャリーをロッカー傍に置くおどパンちゃん

実はこのホテル夜行バスの中でレビューみてある程度いろいろと覚悟(マイルドな表現)してたんやけどほんと~に狭いです!
ナインアワーズだとロッカーの中に私の大きなキャリーよゆうだったんですがドシーは鍵のないキャリー置き場にキャリー置いて小さなロッカーに貴重品いれるシステムでした。しかもロッカー置き場が溢れてしまってて導線を塞いじゃってて、狭さが過酷❕❕❕そこで着替えたりなんやりするとどうしても人でミチミチになり、急いでシャワー室に向かう。

シャワー室に向かうと扉がなくて思わずひっくり返った。上から下に下げる垂れ幕?的な仕切りこそあるものの隙間
が生まれてしまっていて行き交う人と目が合う。

📍使用中 じゃないんだよ!

う、うそやろ……?
こんな外国のお姉さんと目が合うここで服をぬいでシャワー浴びるの?と戸惑いと動揺がシャワー室をつつんでいた。しかしシャワー室は全部で3つ。こんなところでもたもたしてたら次の人たちの順番が伸びてしまう

そう思いいざ服をぬいでシャワーを浴びてる最中、おどパンちゃんは何故か、カイジ(漫画)のことを思い出してた。

📍カイジ賭博破戒録2巻

ホテルに入ってたった一時間で奴隷根性を植え付けられるおどパンちゃんの図

📍買ぃ物

シャワーを浴び疲労困憊、もう苦しい!もう辛い!これは寝て忘れるしかないと思ってた所に巴日和さんの活字が流れてきて本日の全てを許し、この日は就寝❕

6/28
朝、起きると外は激しい豪雨。
静かに目を閉じたもののチェックアウトのアナウンスが入って渋々ホテルを後にし、恵比寿→本日の宿がある池袋へ。

元々雨とは聞いていたのでこの日は大人しくする日と決めていた。キャリーケースを置いて池袋のカラオケへ行きパラレル開いて来てくれたフォロワーと一生通話をしてもらうことに。 
開いてる間に働いている合間に来てくれたフォロワーと授業受けてるフォロワーがいてなんか…みんな真面目に生きてるのにカラオケで平日に寝そべってる私はなんなんだ……になった(いきなりメンヘラ!?)

 実はこの時点でジュンブラの原稿を落としている為、この無駄時間に無配でもかけたらいいな……いや、爪長いから文字打てないや…(漫画を描く選択肢はそもそもない雑魚)と言ってたら落とた新刊の数ページを無配にするのどうですか?とフォロワーから提案される。
確か日光企画がいま中綴じ刷ってくれますよ~!と言われて検索して眺めてたらカラオケから徒歩五分の距離と知って揺らぎ始めてしまった❕

いや……でも昨日出ませんとpixivで言うてもうたし………中綴じすら不器用やからよお出来へんやろし…と言うてたら学校終わりに製本手伝いに行きますよ!と通話の中のフォロワーさんが言うてくれて日光企画に受付番号を貰いに行くことになる(急展開)
雨の中フォロワーたちのナビを元に日光企画に行き、受付番号を貰ったら私で製本受付終了アナウンスが流れててドキドキした。

製本手伝ってもらう筈が受付番号呼ばれていくとスタッフさんが音速で私の入稿した本を作ってくれてて製本要らずで終わった(完)
待ち時間長かったけどそれだけジュンブラでてんやわんやな中、製本してくれたり何やかんやしてくれてる印刷所の方々にたくさんの感謝……になりました。いつも日光企画にお世話になってるので特大ありがとう。これからも使わせていただきます😭👊🏻

📍刷れた本くん

私事なんやけど今年で自カプにめろついてから7年目でして、自分用にアニバーサリーBOOKを作りたくて今までの妄想logとこれまで出した自分の本の詳細、メモなんかをまとめたものを載せようと思っててジュンブラに出したかったんやけど無理だったので少しでもジュンブラ併せで形にできて良かったです❕
背中を押してくれたフォロワーさんたち、ありがとう💐
次はこれを綺麗にして出したいな~ん

フォロワーとお疲れ様会でトリキたべたんやけどポテサラうますぎて今までトリキでポテサラ頼まず生きてきた自分、無能すぎる!?と思った

フォロワーと別れるところで当然頭がクラクラ・動悸・目眩・足元がふらつく・冷や汗などの症状が出て死ぬかと思った(注釈:おどパンちゃんはデフォルトで体が弱いです)

6/29

スタフォニの朝を迎えました。
朝からフォロワーが物販に並んでくれてるのを知り慌てて準備してさいたまスーパーアリーナに向かうおどパンちゃん。電車乗るともうこんなんあんスタのオタクやろ!?みたいな人しかおらんくてド・緊張になった(スタフォニの自覚がようやく目覚める人)

📍ケセラ・セナラ

たまアリついたら人多すぎて人酔いまっしぐらだった為空いてそうなお店に入りました。焼肉‼️焼肉奉行おどパンホテル一緒に泊まっていたワニさんがくれたチェキがかわいかったのでお肉と並べてみましたね

📍うちわだにょ~ん

お肉食べてモバイルバッテリー借りれる所探してたら同じフロアの沖縄料理のお店が借りれそうやって店内入ったらお店があんさんぶるスターズ THE ステージ party liveの映像流してて何……!?!??!!になった(あんステのオタクの為)く、くやしい……ッ!!!トリスタが歌ってるところに出くわして羨ましさ1000になった。沖縄料理食べれないから知ってても無理やったんやが、、悔しいね、、パリライになりたいね

ご飯を食べて外に出る。外はオタクで埋め尽くされているし暑いしでハンバーガーフェスに逃げることに(ご飯食べたばっかりなのに?)

ジュンぬいが嬉しそうだからいっか。
室内涼しくてお肉の匂いがして、すごく良かった!(お肉博士のため)ハンバーガー食べたかったけどふつうにお腹満タンだから一周してハンバーガーのメニューだけ確認したんやけどどれも一個2500円くらいした!2500円のハンバーガーって、もう絶対美味いやんな?美味しそうすぎてカバンの中のジュンも黒毛和牛ハンバーガー……三種チェダーチーズバーガー……と唱えてた(?)

📍フォロワーと割り勘で有料席に座ったんやけど
500円で座って涼しいところにいれるなら
絶対お得やと思うた
📍チェダーチーズのポテト

ジュンぬいも思わずじっと見つめてる。たべていいよ♪

席に座った瞬間どこからかお兄さんが来てポテト、いかがっすか( ᐢ_ᐢ )⁉️頼んでくれたらおれがこの席まで持ってきますよ‼️メニュー表これっす‼️よければ‼️って強い圧でやってきて凄かった、商売上手さん

オタクとポテトつまみながら鬱話してたら開場になってた(楽しいイベントで鬱話NG)

📍さいたまスーパーアリーナ

入場するよ日和!
うれしいねー!2020年振り?にEdenさんみれるのとってもうれしい~(っ •̀ ̫•́ )︎♡ 
この日は400レベルやった!チケ表示日はプレパス枠なのにハズレ!?と思ってたけど一列目やから全然見やすかった!見やすいけど、立つと揺れて滅茶苦茶怖い。でもやっぱ現場がいちばんや~😭良すぎた、、、、おどパンちゃん掛け声とかやるの苦手さんなんやけど全然そんな雰囲気じゃなくて助かったよ~、、、静かに花江を眺める人

この日のハイライトは二つあって
・まず一つ目
ずっとはなえちゃん……♡と思ってた相手が逢坂さんだったということに最後のコメントで気付いた。嘘やろ?メガネ掛けてるからで逢坂さんをはなえちゃん判定してたの恥ずかしすぎるッ 眼鏡持ってこなかったおどパンちゃんの敗北を感じたワンシーン
・二つ目
うちわを持ってきたものの、周りの人が正規品のうちわと人たちやってかわゆうちわを出しづらく、く……ッ今回は閉まっとくか…🥹してたら隣のお姉さんがもしかして手作りうちわですか?って小さく囁いてくれてこっくり頷いたら私もなんです!一緒にふりましょう!ってしののんの手作りうちわだしてくれてかなり救われた。ありがとうお姉さん……

スタフォニ内の感想話すの下手だから割愛!はなえちゃんいつもありがとね~!だいすきだよ~!!!!!!♡ 以上
あとやっぱりAdamにもセトリ割いて欲しい。流石に。お願いお願いお願い(他校亡霊さんの人格)

巴さんたのしかったね~!
またキャストライブしてほしいね♡♡♡
次は詐欺に引っ掛からずにチケットもぎ取るぞ👊🏻(初耳情報)

ジュンブラまで日記に真面目に書こうと思ったけどワニさんの所でつむ夏の売り子して新幹線でダッシュ帰宅してライビュでスタフォニみただけだから割愛します、新刊つぎこそだします。つぎこそ、つぎこそ出すからな!待ってろ2月ーーー!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?