見出し画像

神戸市新長田の喫茶店巡り

長田には、古き良き喫茶店が本当にたくさんある。
住んでいるうちに行けるだけ行ってみる!

喫茶 ムーラン

~16時までOPEN。土曜日休み。

ンが星なの★
洗濯物干してるのがエモい。
優しそうなおじいちゃんが営業してた
時計の音だけがカチカチ聞こえる
11時までモーニングタイム。
飲み物付き
ミルクオーレが甘々で最高!


珈琲館 はるな

平日朝。近所のおじちゃんたちで賑わってた
キュートな内装♡明るい雰囲気
店主のおばちゃんのエプロンも可愛い
モーニング500円。エッグの中にハム🍳🥓


コトブキ

自動ドアなのが不思議で好き
こっちのフォントもかわいい
外観青いけど中は赤
お皿の字がたまらぬ〜~


喫茶パープレイ

装飾がかわいいの
扉も素敵♡
珈琲押しなのかも
クリスマス装飾素敵だなと思ったら
販売してた(白いの値札)
ホットケーキの上のカラフルチョコが推しポイント
モーニングも美味しい(柚子ティも良き)
ふわふわ卵サンドも食べてほしい


CAFE'GATHER

商店街の近くにあって、いつも賑わってるイメージ
ギャザーじゃなくてギャザァー
モーニングAセット(450円)が食べたくて。
このフワフワ食パンがすごい!美味い!今のところNo1食パン!!


喫茶 星座

カッフェな外観
おばあちゃんたちで賑わってて、
いっぱいだと相席になることもあるらしい♪
サラダやバナナもついてる
大満足のAモーニング(480円)


珊瑚

大正筋商店街の脇道にある
メニュー豊富♪
店内広めでゆったりできる
ふたりとも生姜焼き(サラダ味噌汁付き)


喫茶 オスロ

マンションの1階にある
喫茶店のショーウィンドウ可愛い♡
ザ・喫茶店のナポリタンって感じの
太めパスタで最高!(650円)


新長田に8ヶ月住んで、8つの喫茶店へ。(2024年3月27日現在)

10に到達できなくて悔しいけど、次帰ってきた時のお楽しみにして。また開拓するとしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?