薪火野のパンを買った

私の住んでいるところは千葉県長生郡白子町という玉ねぎと温泉とテニスコート

に興味のある人にはささる土地です。あとやっぱり海かな。

何もないように見えて、

その何もなさが実は一番売りだったりします。

その魅力に引き寄せられるように、

星空の綺麗さに気づいているかどうかは別として、

海に近いことや、都心まで車でも電車でも1時間半くらいの距離感もあって、

実はカフェやパン、コーヒーの美味しいお店が、

本当に隠れるように隠れて営業しています。


そんな土地柄もあって、美味しいパンにはそれほど困ってないのだけど、

先日、TVか雑誌で見かけていいなと思っていた

兵庫県丹波市の薪火野さんのところへ

埼玉の指扇から京都の綾部へ移住した知人が訪ねて行っていて、

勝手につながりを感じ、薪火野のオンラインショップを見ていたら

数日前にはソールドアウトになっていたパンが

数点だけ買えるようになっていて、

これはこれは!と急いで手続きして購入しました。

購入したものの、いつ届くのかわからない、、、

その具合がまたなんだかよいのだけど。

届いたらまたここに写真や感想をのせる予定です。


昨年を振り返ると、守りに入るわけではないけど、

チャンスを掴みそこねたことがいくつかあったな、と反省しているので、

今年は判断を早くして、

チャンスをどんどん掴んでいきたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?