見出し画像

坂口恭平日記

昨日たまたま本屋さんで見つけて
坂口恭平さんの画集を購入。

そう言えば、鬱状態の時に描いたんだろうなって絵は、輪郭がだいたいぼんやりしていた。

そうじゃない絵はより鮮明に、見た景色よりより美しく見えた。

同じ景色を見ていても

心の状態で感じ方は全然変わってくる。

鬱の時の絵は、解像度が低い。だけど、感じきれないなりに、ちゃんと残して受け止めていることで、より

普段の景色が
うつくしく輝いていて

ささやかな変化にも心が感動しているのがよくわかるし、心から指先へその振動が絵にあらわれている。

うーん、うまく言葉にできないけど、

ぜんぶ抱きしめて♪
キンキキッズの歌

が頭の中をループしてます。笑

暗さをちゃんと受け入れるほど
ただの明るいより
明るさがうんとより輝く✨

その先は、暗さも明るさもなく
ただ感情が存在しているだけの世界
になる。

たくさんの人が全国から熊本に行ったみたいで、なるへそ!と腑に落ちました☺️

へそへそ、ぽんぽこりーん

6月に金沢に来るみたいで楽しみだな🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?