見出し画像

何を話すか決めて話す。

どうもです。
16時間断食は身体にとってメリットしかないと感じていましたが、ついに問題が一つ見つかりました。
#頑張れば何とかる問題
#詳細は後日

全然知られていませんが、今年に入ってから音声配信を始めました。

既に配信回数は3桁超えているのですが、その場の思いつきでダラダラ話すを今日まで続けてきました。別にそのままでも良いのですが、やっぱりどうしても話す内容に偏りが出て来てしまいます。

と、いうことで。

毎日朝晩配信しているので、週に14回配信することになります。
せっかくなので、いつ何を話すかジャンルだけ決めようと思います。

それがこちら。

・昔の話(月・木曜の朝配信)
 幼少期とか学生時代など、昔の思い出話をお届けします。

・最近の話(火・土曜の夜配信)
 近況報告です。ここ最近の私生活で起きた出来事をお届けします。

・子供の話(日曜の朝配信)
 我が子に関するエピソードをお届けします。

・ニュースから拾う回(月・金曜の夜配信)
 ネットやテレビのニュースで気になったものを拾います。

・趣味の話(火曜の朝配信)
 今現在や過去趣味だったものを取り上げてお話しします。

・仕事の話(水曜の朝配信)
 あまり具体的な話は出来ませんが、仕事であったエピソードをオブラートに包んでお届けします。

・オススメしたい○○(水曜の夜配信)
 テレビとか漫画とか、とにかく薦めたいものをお届けします。

・食べた物の話(金曜の朝配信)
 食レポです。オッサンの咀嚼音は聴くに堪えないので、食べた感想だけ別日でお届けします。

・ためになる話(木曜の夜配信)
 たまには真面目に実になるトークをお届けします。

・超雑談回(日曜の夜配信)
 事前準備一切無しで、テキトーに喋ります。

・ワイルドカード(土曜の朝配信)
 奇跡的にどこかの誰かから何かリクエストが入れば、それに沿った話をします。特に誰からも来なければ、上記のどれかをランダムでお届けします。

時々お便りを貰えるので、そちらは夜配信のどこかでお話しします。

ひとまずこれで少しやってみて、このジャンルは続けられそうだなというものを残していく感じにしようと思います。どうなることやら。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?