見出し画像

人間観察

結構趣味。人間観察、考察、決めつけ。
だいたい人相とか持ち物とか癖その他もろもろに人間性って出るものだし。
人間見た目が9割。メラビアンの法則。

これがイントロ

あたくし中央線から谷町線に乗り換える出勤ルートで毎平日通ってるんですが、
いつもなんかイライラしてるおじさんが谷四の駅のホームにいるんです。

手すりに背中から体重を預ける形でもたれて両腕を広げて貧乏ゆすり。
作業員みたいな格好で軍手で首から名札も下げてて、通行人に睨みきかせてたまに威嚇してる時もある。
まぁ、よくいる駅の痛いおじさんってやつなんですけど、
どうやら仕事に向かうところだし電車乗るためにここにいるはず。
乗りたいけど乗れないかわいそうな人なんだ!
って思うとなんかやるせない気持ちになってきて。満員電車乗れん人とかおるもんね。
通行人に「あぁぅっ!」とか言うてても「がんばれっ」って心の中で応援してる。

つまりみんな生きるためにがんばってるって事なんだよね。
お凸でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?