見出し画像

カメラ散歩 in 春 !!

Hey! guys! うしくのターンだ!

今調べたら今日の気温25℃だって、やば笑

アイスが美味くなる季節きちゃ〜〜〜

だけど、服好きにとっては夏服は単調になりがちだからなぁ〜、でもシルバーアクセサリ付けれるしプラマイゼロか。

なんか、昨年度の後期から3月末にかけてずっと土日予定があったんだけど(研究、スタ練、、、etc)4月になってなーーんも無くなったよね。

今の研究室って、情報漏洩防止のために土日出所禁止とデータ持ち出し禁止だから、まじでやることないんよ。

なので〜〜〜ずっと空いてるので〜〜〜誰か遊びでも勉強会でも誘って欲しいな、チラ…(´ ・ω|。homesなら後輩でも同期でもOBでも、、、。…I˙꒳​˙)|´-`)チラッ|ू•ω•)チラッ

ということでーーーーーー

今週の休日は、都庁前で一眼もって散歩してました!一応こう見えて撮影班なのでね📸 

今日はそんな写真たちをここに残すぜ!

ビルを真下から撮るやつ

はい、下から空にかけてドーーーン!

ん〜〜〜快晴! 

↑ユメシンデレラという曲で好きな歌詞の部分です。歌ってる人誰か気になるって??そりゃ麻倉ももさんだよ(o・∇・o)
はい、言いたかっただけ。

都庁前はビルディングビルディングしてるんでね、こういうのしがちですよね。一眼界隈。
ただ、残念なのが俺のもってるレンズは広角28mmなんよ。。。ほんとは、もっと広い視野でたくさんのビルを入れてドン!って感じの圧倒的な景色を撮りたい。超広角レンズ欲しいね。。。買ってください。。。いつかAmazon欲しい物リスト載せるんで。。。

次!

サクラ@昼

やっぱり、春なんでね、サクラ撮りました。
こう、葉っぱの日光が当たって反射した光を玉ボケにしてって思ったんだけど、やっぱムズい。てか玉ボケつくるなら焦点距離稼ぎたいので今度は85mmのレンズが欲しい。これは50mmで撮ったやつ。
だれか、レンズ買ってください(2回目)


因みに、キャプションで昼って書いたやん?実はこれ、、、

サクラ1、実は夕方。


ぜ〜〜〜んぜん夕方。

いや、いじいじして明るくしたら気に入ってしまった笑
これが情報操作、編集おそろべし。。。ネット上に上がってるものが本物か限らんね。

レタッチって、個人の好みが出るよね、ふんわり↔シャープ、寒色↔暖色とか。みんなの好きなのがあったら教えてね!

ぼくは、ライブの写真は寒色でシャープにしちゃうかも。景色とか外なら真逆のふんわり暖色にするかも。

つぎ!

サクラ ソロ@夕

これほとんどいじってないんだよね。夕陽って凄くて、自然に暖かみのある写真に仕上がるから素敵。一日に短時間しかないなんて勿体ない。
他にも夕陽の木漏れ日を使った写真撮ったんだけど、やべ!夕陽落ちる!!!って一眼持ってめっちゃ走った笑、撮影は大変😫、なんかで夕陽の使った凄い写真があったら、多分その人は超計画的に頑張ってる。偉い。

因みに、僕の写真、ライブ写真もそうだけど被写体の横に空間作りがち。好き。


つぎ!

お気に入り

これすごいお気に入りなんですよ。いや、どこにピンと合ってるん?って感じだけど、こう、なんか良くないっすか??笑
夕日バックで夕日を囲むように木とサクラが荒れてる感じ、お気に入り。道路の向かい側に小さく人間をポツンって立たせたらホントにいい構図。
友達がいないのでポートレートはできません。

つぎ!

ヨドバシカメラ(フィルム風に仕立てたかったやつ)

いや、なんでこれ撮ったんやろ、なんかエモさ感じちゃった、多分感じてるの俺だけ。

こう、みなさん、フィルムカメラってご存知ですか?巷で流行った写ルンですとかそういうやつ。あれ、エモいですよね〜〜〜、ちょっとそんな風にレタッチを頑張ろうと思ったんだけど、上手くいかなかった笑、汗がしみた汚い写真みたい。

次は時間かけて勉強したい。

ラスト!

光ビューン。

新宿といったら、一眼界隈では有名なこのスポット。
これ、シャッター時間を10秒とか15秒とか長くして、その間に取り込んだ光が奇跡となって現れるやつ。夜空の星とかを撮る時にこれやると、すんごい綺麗に撮れる。

いや、本当はもっといいアングルでそして綺麗に撮りたかったんだけど三脚が持ってないのよ!!😭😭光取り込んでる時間の中でカメラが動くとこうなっちゃうんだよね↓↓↓

光がビヨヨヨヨーン

わかります??こう、光がうねうねしてる感じ。いや、まぁこれはこれでエモいんだけども笑

以上、都庁前〜新宿辺りを撮影した土曜日、編集してnoteを書いてた日曜日!
いい休日になったかもしれない、次は夏っぽい江ノ島とかで撮りたいな。砂浜とか、雲とか。

これは、オマケで去年冬っぽいの撮りたいなって撮ったやつ。

イルミとおしるこ

イルミネーションの青を玉ボケにして、好きなおしるこを被写体にしたやつ。ちなみに、大学内。当時は恥ずかしかった。

今年はカメラ勉強しよ〜〜〜

おわりだよ〜〜〜〜〜

はぁ〜明日から月曜。

(うしく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?