見出し画像

夏の思い出 サンリオ編

にゃんぱす〜〜〜

最近とーりょーの記事がエモいというか、文章力を感じて困ってるたくまです。

夏の思い出を書こうかなって思って、7月中旬くらいかなにしたかな〜ってのをざっと振り返ると

・サンリオピューロランド
・夏定期 湊あくあのバンド
・飯能巡り
・運動会
・趣味で通ってたプログラミングスクールの最終発表会
・ボドゲ&リアル脱出ゲーム
・夏合宿

こんな所でしょうか。

もう、ひとつひとつ書くのが大変。話した方が楽、noteを書かなくなる原因 笑

でも、この前のとうりょうの記事で、noteを始めたきっかけを思い出させられた気がするので書きたいと思う。

時系列おかしいけど書きやすいのから書こう笑

1.サンリオピューロランド

サンリオピューロランドって皆さん知ってます?あのハローキティとかマイメロがいるやつ。可愛いキャラが沢山いるやつね。

サンリオといえば、女性が行ってるイメージあるよね。じゃあそんなところになんで僕が行ったかというと、ゲームサークルの先輩が丁度メンバーを募集してたのよ。そんなん見つけたら行くしかないじゃん(?)

なんだろ、少年心を大事に持ち続けてるからか、逆張りだからか、1度は行ってみたいよね!
あと、キャラクターは普通に可愛いし、可愛いキャラ好きだし!地味に大学垢ずっとケロッピーのアイコンだし笑、あるサークル卒業の時にもらった色紙にケロッピー書いてくれたし、きっと学内ではケロッピー=うしくまで、イメージあるはず。

てなこんなで、僕とサンリオの関わりを紹介したところで、いろいろ写真をあげようと思う

JDの真似をしてみた


まずね、外観見た瞬間にね、あ!テレビか広告で見たやつだ!!!って感動しました。サンリオピューロランドやこれが、、、。地味に広いしびっくりて、てか建物古そう。閉店までいたんですけど、しばらくすると建物の電気が消えて、マジでホラーハウスみたいだった。

あと、カチューシャでハートを作るやつ、目の前の女の子たちがやってたので、僕達もやりました。

ケロッピーのぬいぐるみなんかアヘってね?
マイメロのグリーティング

マイメロのグリーティングに行ってきたんよ。いや、近くで見たら可愛すぎてさ、もうデレデレしすぎて顔が崩壊してました。マジできもい、おれ。腕も組んでるし。

てか近くで見ると脚長すぎ 笑
ちなみにシナモロールは小さすぎてクソビビる、多分145cmもない。是非気になった方は行ってみてください。

2ショット

実はケロッピーのカチューシャつけよ〜って思って全身緑っぽい色の服きたんよ。
でもさ、カチューシャなかったんよ。おい〜〜〜!!!って思ったんだけど、よくよくよくよくよく考えればカエル🐸に耳ないわ。そりゃそうか。てことでマイメロのカチューシャ買いました

あとは写真あげないけど、ばつ丸とかシナモロールとかその他色々一緒に写真撮った!ショーも見た!楽しかったな〜!あと偶然にもhomesの後輩にもあった、みんな好きやねここ。

以上サンリオピューロランドでした〜


これはおまけ、後輩が韓国で買ってくれたスニーカー!

CT70

これ、日本で出回ってないんすよ〜。
違いはつま先の素材が汚れにくい、ソールか超クッション性良い、かかとにCT70て書いてある量産じゃないオシャレ感、ちょっと厚底なんよ。

んーすき!

以上、終わりだよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?