第2部 MLスタジアムとの出会い_麻雀強くなりたかったらMLスタジアムへ来なさい誕生秘話

昨日はまーすた王子忘年大会で、麻雀の成績+クイズ成績で優勝して、年始め優勝、年終わり優勝で終えることが出来ました。

画像1

話に入ります。

画像2

2018年10月からこの競技会に参加し始めました。目的は麻雀プロとして且つ麻雀店のスタッフとして尊敬している小林剛pとスリアロスタジアムで収録対局することでした。しかし、50分打ち切りという時間制限のある麻雀を初めて本格的にやり始めたのでその時間感覚が無くて、全く思い通りにポイントを稼げません。そこで三人の強敵に会いました。

一人目がRMUアスリートの安藤銀一p

画像3

その当時はプロではないですが、

自分から圧倒的にポイントを

稼いで行きました。

そしてごーさんとの

スリアロスタジアムの

収録対局に出てました。

二人目が安藤銀一pの奥さん

なんでこんなに手が入るのか

と思うくらい倍満、倍満、倍満と

何度言われたか覚えていません(笑)

三人目がたまさん。

画像4

競技麻雀で実績を既にあげられている方で、

この方にも勝った記憶が有りません。

この方もごーさんとの

スリアロスタジアムでの放送対局に出られ

見事に第一回目の優勝されておりました。

尊敬している雀士の一人です。

三人の猛者に勝てず

ごーさんとの放送対局も無理だなと

絶望的な気持ちでTwitterを見てると

下記Twitterを発見。

画像5

M.Lスタジアムって

Mリーグ関連の雀荘かな?

なんか胡散臭いけど行ってみようと思い、

プレオープンに参加。

待ち合いで15人以上が待つ大盛況。

運良くM.Lスタジアムプレの一発目の

Mリーガーと白卓同卓出来て

滝沢pと同卓した。

ラス前までトップだったが、

2着目の親に滝沢pが18000放銃で

自分が2着落ちしてそのまま終了。

その後、たまたま滝沢pとトイレで遭遇。

そこで着順変わる放銃ごめんねと

言葉をかけてもらう。

どんだけいい人なの?

見た目だけじゃなくて

心もめっちゃイケメンやんと思った。

その後、黒沢咲pとも同卓。

庶民とセレブとの違いを見せつけられ、

セレブは7万点位のトップで自分2着だった。

プレオープンの時に貰ったサインが下記

画像6

画像7

滝沢pのサインは以前オクタゴンで

貰ってたので今回は貰わなかった。

プレオープンの日の成績は200ポイント

以上勝ちました。時間制限有下手だけど、

時間制限無赤有なら勝てる気がする。

ここで実績をあげてみたいと考えた

2018年年末の事だった。

三部目の炎上編に続く。

三部目は2020年1月1日更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?