ダイエットしていないのにダイエット成功したというアホな話

「オデンタベルさん、また痩せました?」
半年スパンでお会いするオシボリタベルさんに毎度言われる

それはまだ本格的に減食していない時期に言われた

減食前から気を付けていることはあるのでもしかしたらそれのおかげかもしれない
(オデンタベルさん以外の人類に効果があるかはわからないけれど)

それは「揚げ物は食べない!」の1点のみ
もうちょっと厳密に言うと「廃油を摂取しない」こと

酒を毎日飲むという最大のマイナス点を持っている以上、これだけはその対価として気を付けている

揚げ物って新品の油でない限り物凄く体に悪いモノと考えられる

実際飲食店で働いていたので思ったことがある

「廃油は産業廃棄物だけどさっきまでその油で揚げ物作って提供していたんだよな…」って

あのどろどろの廃油や汚れたフライヤーを見たら揚げ物は極力食べたくないってなるよ本当に…

作ってた人間が言うくらいだから本当に揚げ物はやめた方がいい

胃に、そして身体にどれほど悪いダメージがあるか分からない

可食物でこれほど悪い物もそう多くは列挙できない

「メタボになりたくない」
「老けたくない」
「医療費にお金を使いたくない」
そう思うので本当に揚げ物は控えたい

結果、ダイエットしなくてもダイエット成功しちゃうのだから

どうしても揚げ物を食べたい場合は自分で作る、もしくは毎日油を交換している飲食店でオープン直後にオーダーした方が吉!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?