見出し画像

grace

超絶私事なんだけど。
推しの音楽と言葉に火をつけられて動き出し仕事に復帰すると、10年以上離れていたその場所は想像していたより数段もレベルの高い場所になっていた。覚悟してまたこの職種に帰ってきたつもりだったけどこれからまたここでやっていくんなら想定より数段頑張らないといけないと速攻で悟った復帰直後。集まってくる嬉しい言葉に全くあぐらをかけないしかし心臓に生えてる毛も増量が必要な気がする。喜びの直後に緊張の日々がやってきた。

そしてgrace解禁。
今回珍しく早くも私自身と会話できる曲となった。タイミングかもしれない。
戦うこともチンケで小さい心も怯えも努力も全てわたしでしかない。わたしが笑顔を絶やさないために自分をゆるしてもっと解放して…解放…解放って何、ありのままってことでいいの?でも自堕落なありのままじゃダメよね、よりよいを目指してる上での自然体ってことよね……
いやもうやるだけやるしかないやん虚勢じゃなくて今よりもよりよいわたしであるために無理のない努力を重ねるしかないやんうううううう。当たり前のようだけど日常で大抵ポジネガを行ったり来たりしててそのムラを少しずつ減らしていけたらいいのにって思ってるし落ち込んだら自分がイヤになるからその振り幅というかムラを減らしたいのよううううう。そうよ自分自身が落ち着いてたら人にも優しくできるのよ知ってるわよでも響く響くんだわううううう。

てか歌詞ストレートで強えのになんでこんな優しいの。


この曲でまたどれだけの人が解放されるんだろう。どれだけの人を動かすんだろう。どれだけの人の心を温めるんだろう。曲のラスト高まって昇天ジーンなんですけど。
ラストのビートとタケノコ突き立てポーズが、いつからでもそうなれるよって言ってくれてる気がしてるんですけど。
少しずつ形を色を変えて届け続けてくれるこの人の愛のテーマは早かろうが遅かろうがそれはいつどんなタイミングで感じたとしてもつながるようなつながってくれるような気がしてる。うううううう。何言ってるのかほんま自分でも分かんないけどとにかくgrace良き
(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?