見出し画像

3週間終了


こんにちは。
カナダ生活も3週間が終了しました。

1週間目で見事に風邪をひいたのと、時差ボケが治らなくて辛かった。
2週目からは元気にアメフトの試合見に行ったりグランビルアイランド行ったり。

ホームステイは可もなく不可もなくという感じで、私の他に日本人が住んでいてルールはほぼなし。何時に帰って来てもいいよ〜という感じで楽です。
お昼ご飯が毎日サンドイッチでそれだけ飽き飽きしてます。

あとハウスメイトが家の外でマリファナ吸っていて驚きました。あなた日本帰ったら大丈夫かい。中毒になる前にやめるんだよ。



語学学校はいまのところとても満足しています。国籍としては韓国人が多い!次に日本人、南米という感じ。

オリエンテーションの時に出会った子とずっと仲良くしていて、その子とウィスラーやバンフ行きました。
その子のおかげで少しは英語が上達した気がします。バンフ最高だったので全人類に行ってほしいです。


その他にはクラスに仲良しの南米くんがいて、その友達たちと来週はウィスラーリベンジしようと話してます。
夏はいろんなイベントがたくさんあるので楽しみだなぁ〜。
7月は韓国の友達とピラティス予約してみました!楽しみ〜

バンクーバーは自然が近くにあってほんとにいい。アクセスよし。
ホームレスだけが問題ですね。



語学学校は授業などいいのだけどさすがに4ヶ月いると飽きて来そうなので途中でカリキュラムをIELTSに変えようかなと思ってます。
IELTS受けたことはないけど、受けようと思って勉強したことがあるのでいいかなと。
生徒のレベルも高そう。なんとなく。

あと5年日記始めました。渡辺直美がやってるやつ👍5年続くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?