見出し画像

“君のいる世界”

どんな映画マニアでも、この作品を知っている人は少ないのではないでしょうか。

『高崎グラフィティ』などを手掛けた、川島直人さんが監督・脚本を務めた乃木坂46のメンバー伊藤純奈さんのプロモーション映像で、『インフルエンサー』Type Dに収録されています。昨年から始まったサブスクリプションサービス、のぎ動画でも観ることができます。

非常に美しいマスターピースです。

自分の未来、これからがみえない孤独な人に
そっと生きる理由のひかりをみせてくれるような
そんな寓話です。

理不尽な出会いも
楽しい時間も
誰かと一緒にいられる時間も、決して永遠ではない。
一緒にいるようにみえて僕らの世界はいつだって違っていて、
ついには、もう二度と交わらない分岐点がくる。

わずか4分で、静かにそのすべてを語り尽くす。
川島直人監督の卓越した才能と
それに応えた、弱冠18歳の類まれなる伊藤純奈の魅力が凝縮されています。


なぜでしょう。
この世界の東京は、空が広くみえます。


“頭のなかで答えを出すな”
というのは、乃木坂46の楽曲『制服のマネキン』からの引用ですね。



君の未来に、幸あれ。


【作品クレジット】

『君のいる世界』

伊藤純奈
梅澤寛容

バンドマン The Whoops

助監督  板谷 洋
     高山 葵
     田中 沙帆
撮影助手 上野 陸
照明助手 松永太郎邦継
照明   稲葉 俊充
撮影   平野 礼
録音   鈴木 泰憲
タイトルデザイン
     斎藤 優姫
ヘアメイク
     庭崎 紀和
スタイリスト
     杉本 知香
音楽   長尾 洋輔
     鈴木 聖也
振り付け KENZO MASUDA (GANMI)
ロケーション
     J.FERRY
     BARO

監督・脚本 川島 直人

乃木坂46 インフルエンサー Type D
SONY MUSIC LABELS
SRCL 9376∼7 収録