【自己紹介】おでんと申します【ポケカ】YouTubeしてます!

はじめまして!「おでん」と申します!ポケモンカードをしている社会人です!

相方の「とーま」くんと一緒にYouTubeでポケモンカードの対戦動画などを挙げています。よければ見てください!

ポケ神チャンネルといいます!
https://m.youtube.com/channel/UCWZI-VdU2gV-hIE6lK2GVnA


ポケモンカードは2018年に発売されたGXスタートデッキから始めました!

当時、ポケカ人気に火がつきはじめた頃で、シロナ1枚2000円、グズマ(当時のボスの司令)1枚4000円と、とにかくカードが高かったです。高価なカードにはなかなか手が出せず、安いカードを集めて変なデッキばかり作っていました。

画像1

当時はこのバンギラスを使って、悪デッキを握っていました。が、ほぼ勝てませんでした。

ただ、元々ポケモン好きで、ゲームは全作プレイ済みだったため、ポケカもすごく楽しかったです。そして、月日が流れ、拡張パック「タッグボルト」が発売されます。そう、ピカゼクです。

はじめてガチデッキを握りました。ピカゼクレックです。

画像2

初めてショップ大会で優勝し、ポケカにどハマりしていきます。その後、ミュウツーHR争奪戦で現在の相方とーまくんに師事し、見事ベスト4人なりました!ミュウツーSRゲット!

画像3

そして、レギュ落ちや結婚などを経て、現在YouTubeで対戦動画を上げています。

noteにもデッキレシピを投稿していこうと思っていますので、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?