見出し画像

ポルトガル料理🇵🇹クリスチアノ

こんにちは。
世界のご飯を食べ歩いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、ポルトガル料理🇵🇹 クリスチアノさんに訪れました。
場所は、代々木公園駅、代々木八幡駅から徒歩5分くらい。
裏路地にあります。


日曜に訪れ、予約なしでしたが、12時オープン前に着いていたので、なんとか入れました。予約は、必要ですね。ドリンクとメニューを注文。

一番目にきたのがバカリャウ・ア・プラス(干鱈とフライドポテトの玉子とじ)細かく刻まれたポテトがパクチーはアクセントになっていて、美味しかったです。
お店の人気メニューだそうです。

次にきたのが、天草タコのポルトガル式天ぷら。熊本の天草のものだそうです。
弾力があって美味しかったのと付け合わせのポテトサラダもしつこくなくて美味しかったです。

サラダも食べたくなり、人参とオレンジのポルトガル風サラダを追加で注文。
サラダのようなデザートのようなオレンジの風味が鼻を抜けて爽快な感じでした。

ガーリックトーストと長芋のソーセージが到着。
ガーリックトーストでこんなに手が込んでいるものは、初めて。
美味しくペロりと。ソーセージは、オリジナルだそうで、食べるとしっとりとした山芋の食感が感じられて美味しかったです。

最後にポルトガル式炊き込みご飯(天草)がきて、パエリアのような感じですが、具がたくさんで見た目もいいですよね。味も量も丁度良い量です。

あっ、もう一品頼んでました。
子羊肉のシャンファナ。八角と子羊を赤ワインで煮込んであり、八角がどう出るかなと思いましたが、クセもあまりなくて、お肉も柔らかく、美味しくいただきました!

今回も、頼みすぎましたが、どれも美味しくて、シンプルなお味。でも美味しい。
毎回どんなものがくるかワクワクしながら待ってました。
定員さんも親切で、店内もキッチンが近くて、活気があり、また行きたいお店です。
芸能人の方も訪れているお店だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?