見出し画像

【秋のおすすめお出かけスポット/神宮外苑銀杏並木🍁】うさたび日記 #6

今日もおつかれさまです☾⋆゜

前回に続いてお出かけ編

秋におすすめお出かけスポット@東京

今回は、明治神宮外苑銀杏並木を観に行ってきました。

ぜひ最後まで読んでください🍁

うさたび日記とは

このうさたび日記は、ひとり旅やアートめぐりが好きなわたしが

⇓のYouTubeチャンネルで訪れた場所や、その他のおでかけや日常のことについて書いていきます*

YouTubeチャンネルの方も是非みてください😊

今回のお出かけ動画は、
この記事の一番下からもとべます👒!
動画をご覧になりたい方は、目次からどうぞ

神宮外苑銀杏並木

東京青山 外苑前にある、明治神宮外苑『銀杏並木』

見頃は、例年11月中旬~12月上旬だそうです🍁

2022/11/25時点でのいちょう並木はこんな感じ

黄色がよく映えます

この日の数日前に雨が降ったので、葉が結構落ちてしまったところもあったり、まだ緑色の部分もありました。

アクセス

東京メトロ銀座線の外苑前駅からだと、
4a出口が近いです💡

最寄り駅は
JR中央・総武線   信濃町駅、千駄ヶ谷駅
東京メトロ銀座線  外苑前駅、青山一丁目駅
東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅
都営大江戸線    国立競技場駅、青山一丁目駅

http://www.meijijingugaien.jp/information/access-map.html

ご参考にしてください👒


期間限定ライトアップ

2022年のライトアップは
11月26日(土)~12月4日(日)の間
16:30~19:30頃まで実施されるそうなので

この機会に是非!

3年ぶり?にライトアップと歩行者天国が復活されるみたいですね


神宮外苑銀杏並木(いちょう並木) ショート動画

11/25時点での神宮外苑銀杏並木の様子は、
☟のショート動画でUPしてます🍁

どうぞご覧ください🎞

表参道、原宿、渋谷などに行かれた際に、少し足を伸ばしていちょう並木を観に行くのもいいですね🕊

他にも紅葉のおすすめスポットがあったら
教えてもらえたら嬉しいです😊

この記事やYouTube動画も、ぜひお出かけの参考にしてもらえたらいいな


それではまた次回👋🏻𓂃 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?