レーシックを受けた10年後にICLをやった話。

約10年前に品川近視クリニックでレーシックを受けた。
0.1ぐらいの視力だったが1.5ぐらいまで上がり、やって良かったとその時は思っていました。

それが、徐々に視力が低下し、0.1ほどまでになった。
また、メガネやコンタクト作るのはやだなぁと思い、ICLという方法もあるのかぁ。もう1回やるならそれかなぁなどと思ってた。

しかし、改めて品川近視クリニックの資料を見ると自分が受けたレーシック手術は10年保証があり、視力低下した場合など1回までなら再手術可能との事。

それならと思い、電話してとりあえず検査することになりました。

視力は低下しており、角膜の厚さ的にも再手術可能なので大丈夫でしょうとの事。
とりあえず1度精密な検査をして問題なければ再手術可能との事。
ICLの事も相談しましたが、まあ、無料で再手術出来るんだから再手術でいいでしょうとの事。

数日後詳しい検査をしに行き2時間ぐらいかかり、結果、角膜が変形してるので再手術は無理です。
なんならICLも無理との事。


え?は?


無料で、再手術したくないだけでしょ。
なんでだよ。。

それで新宿近視クリニックに検査をしに行くことに。

結果は問題無し。
品川近視クリニックがなんでダメと言ったのかわからないとの事。
なんなら、徹底的に品川近視クリニックとやり合おうかと思ったが、素直に新宿近視クリニックでICLを受けることに。

費用は50万円!!

なんか、そもそも無料でできるはずだったのがここまでかかるのかとめげそうになりましたが、
まあ、やろうと思い契約。

レーシック、ICL自体はいい手術だと思うけど、なんかいろいろあるなと思った。

興味ある人は是非!
紹介制度で5万円ぐらい安くなりますから。
紹介します!
まあ、自分にもキャッシュバックはあるんですけど。。よろしくお願いします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?