見出し画像

髭脱毛1回目に行ってきたので報告

ということで、前回の脱毛診察以降美容皮膚科に行ってなかったので今回が初めての医療脱毛でございます。

予約~訪問まで

電話予約制のクリニックということで予約は金曜日の定時上がりすぐに電話しました。(確か18時で終了だったのでぎりぎりで電話しました。)
土曜日は会社の集まりみたいなのがあった為、日曜日の10時半にということになりました。(予約キャンセルは3,300円)

そして当日。10時前に到着したので、時間潰して10時10分頃に中に入って体温計と問診票を渡されて記入後指示に従い、待つ。
そして10時34分…。呼ばれたけど機械の調子が悪いみたいで遅れるとのことで。その10分後ようやく施術開始となりました。
(スタッフさんに丁寧な対応していただいて逆に申し訳ないっす><)
(男性は行きづらいかな?って思うけど2‐3人は男性でも脱毛来てる方いるので特に気にしなくても大丈夫でした。男性諸君脱毛、行こう!)

そしてレーザー脱毛

脱毛箇所が髭なので特に服を脱いだりする必要はなく安心。ただ、レーザーから目を保護するゴーグル装着が必須。

皮膚に冷たいジェルを塗ってもらい、レーザーを照射してもらいます。
感想は「痛いかな?」って感じ。
「輪ゴムでぺちぺちされる痛み」が近い感覚でした。
(若干ヒリヒリするけど)

あっという間に施術終了。首と鼻下の2か所でしたが10分程度で終わり。

終了後は保湿と日焼け止めを家で塗るようおねーさんに言われたので帰って化粧水付けました。

お会計~帰宅

そして、カルテみたいなの渡されて会計に。
金額は6,980円×2=13,960円
再診料取られるかなー?とか思ったけど処置のみだったし、その分安く済んだので良かったわな。

初回を終えて

ということで脱毛後の画像

強いレーザー当ててるから炎症するよね。しょうがないね。
そして1回施術しただけだとそこまで変化ないんすよね。
(皮膚汚ないっすねぇ!)

ということで次回は2回目の脱毛。
2週間経過以降の予約になるので9月に行くことに。
出来れば10回以内でつるつるになってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?