見出し画像

2023.10.13 - 10.19:意味をつけないこと

10月13日(金)晴れ
8時に家を出て、9時から仕事、21時まで。昼はカレーを食べた。夜は帰ってそのまま寝る。24時ごろ。

10月14日(土)晴れ
5時半起床、6時から9時半までバイト。軽く休憩をして、打ち合わせに向かう。ランチがとてもおいしかったし、話がとても楽しかった。Kさんの目は力があっていつも気になる。帰り、吉祥寺で降りて柿とリンゴを買う。20時ごろ帰宅。パスタを作って食べて、お風呂に入って、少し作業をして、25時ごろ就寝。

10月15日(日)晴れ
5時半起床。6時から9時半までバイト。ハムとチーズのサンドウイッチを作って食べる。休憩後、もろもろ片付いていなかったことを整理し、15時くらいに昼寝。夜、少し散歩に出る。23時ごろ就寝。

10月16日(月)晴れ
午前中にやったことを覚えていない!13時から18時まで仕事。19時から友人たちとごはんに。奇妙な食事体験と会話。この人たちとはきっと細く長くつながっていくんだろうと思う。23時ごろ帰宅、少し作業をして、24時すぎに就寝。

10月17日(火)晴れ
5時半起床。6時から9時半までバイト。そのまま下北に向かい、19時ごろまで仕事。渋谷に向かって上司の講座に。今日は作曲家のAさんの話。とても興味深かった。24時近くに帰宅。26時くらいに就寝。こうしてみると、起床時間が長いな。

10月18日(水)晴れ
7時起床。9時から15時まで仕事。そのまま作業を続けて19時くらいに切り上げる。ビールを開封。ぼんやりしていると母からの電話がきて動揺。そのまま考え事をしていたらいつのまにか寝ていた。多分、25時ごろ。

10月19日(木)晴れ
5時半起床。6時から9時半までバイト。買い物をして帰り、お昼を食べ、外出。13時から16時まで、打ち合わせ+取材。帰宅後、20時ごろまで作業。荷物をまとめて家を出る。答えがなさすぎる選択は、臆することだけが間違い、と自分にいう。今これが起きた、ということに意味を付加したくなるけど、しないように気をつける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?