見出し画像

2023.7.20 - 7.27:夏と酒

7.20(木)🌞
5時40分起床。急いでバイトに向かう。9時半まで。買い物をして帰宅。ホットケーキを焼いて目玉焼きを乗せ、食べる。ストックも何枚か焼く。下北へ向かう。13時から17時半過ぎまで仕事。その後、とあるプロジェクトの打ち上げに参加。たくさん飲む。大人たち皆元気。0時過ぎに抜けて帰宅。寝た時間不明。

7.21(金)🌞
9時すぎ起床。慌てる。11時から始業、15時まで。体調がすぐれないのでダラダラ過ごす。霜降り明星のyoutubeをえんえんと観ていた。ごはんも適当に食べる。知り合いのブログを読んでなみちえが聴きたくなり、流しているといつの間にか寝ている。

7.22(土)🌞
5時30分起床。6時から9時半までバイト。今日は一周年記念だそうで、ものすごい物量。帰り、買い物をして帰る。ものすごい人の量。ハーゲンダッツを二つ買った。13時からNさんと合流し、仕事の打ち合わせ(というか雑談)と展示に。仕事ができる人間になりたいといつも思う。18時ごろ解散。帰り道、Kさんと電話。元気そうでよかった。餃子とピーマンの肉詰めを作って食べる。グレープフルーツサワーも飲む。23時就寝。

7.23(日)🌞
5時30分起床。6時から9時半までバイト。今日も一周年記念フェアで物量が多かった。帰り道が同じ、主婦のSさんと話しながら帰る。この人を見ていると大学時代の友人を思い出す。帰宅後、洗濯、掃除。ぼんやりしていたらいつの間にか寝ていて、夕方になっていた。チチャロンを作りながら仕事を少し進める。いつもは豚ヒレで作っていたのを豚バラにしてみると、脂っこすぎた。小銭を崩そうと外に出てそのまま散歩。上石神井のほうまで行ってみる。また町のかんじが違うのでおもしろい。帰ってお風呂に入り、23時ごろ就寝。

7.24(月)🌞
6時半起床。ゴミ出し、掃除。8時からコメダ珈琲で作業。モーニング(食パン・ジャム・ゆで卵)も食べる。そのまま昼過ぎまで作業し、グラタンを食べて、一旦帰宅。夕方家を出る。陽が落ちると涼しいのはもう夏が下降しているからだろう。笹塚までYさんの演劇を観に行く。コインシャワーの話から最近の嬉しかった話を聞かせてもらえてよかった。帰り、阿佐ヶ谷から歩く。途中、電話。一時間ほどの散歩。少し作業をして0時ごろ就寝。

7.25(火)🌞
7時起床。本日オフ。電車で神奈川県の端っこ、三崎港まで行く。昼ごろ、Rさんと合流。町中華を食べ宿泊先に。畳の上でゴロゴロしていたらいつの間にか眠っていた。17時ごろ宿を出て城ヶ島まで、陽が沈むのを見ていた。沈んでからの一時間くらいが気に入る。おいしい魚を食べ、おいしいお酒を飲んで、町を歩いていたら、すごい時間になっている。

7.26(水)🌞
11時起床。とにかく二日酔いがすごい。スイカとトマトしか食べられない。乗り物がしんどい。21時ごろ自宅に帰る。そのまま就寝。

7.27(木)🌞
5時起床。6時から9時半までバイト。少し買い物をして帰宅、そうめんと蒸し餃子と、チチャロンを焼いて食べる。14時始業、18時まで。パスタを茹で食べる。体調が本調子で全くない。酒と夏、危険。0時ごろ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?