自分の感情に素直に従った方がいいと言われたので従ってみる

タイトルの通りです。私は負の感情が生まれたら「負の感情に飲み込まれちゃう!まずい!無理にでもポジティブにならなきゃ!」と、わざと自分の気持ちを抑圧することがあります。でもタイトルのようにしてみたら?とカウンセリングの先生に言われたので、1回脳みそを通さずにnoteを書いてみます。

1ヶ月ぶりくらいにインスタをログインしてみました。本当に何となく。

結果、見なければ良かった。

私みたいに自分と他人を極端に比べてしまう人はインスタはやるべきじゃないな。こんなこと自分が1番よく分かってるのに。

友達が彼氏とのツーショットを上げていて、しかもまあまあ高級なホテルに泊まってる写真。あ〜〜〜いいなあ〜〜絶対セックスしてるじゃん。なんなんこのセックス報告。好きな人と心も身体も一緒になって満たされて、ほんとに羨ましいわクソが 私なんて2人と付き合ってまだ処女なのほんとに虚しい。彼と別れてから誰を想像しながらすればいいか分かんなくて1ヶ月くらい1人でしてない。毎日忙しすぎてもはや性欲すらあんまり無い。

でもこの写真は特別にムカついた。というのも理由があって。

以前この友達から急に電話がかかってきたことがあった。私はその日朝からバイトへ行って日中は授業があって夕方はギターの練習をして夜は学祭の会議があって…結局22時頃自宅の最寄駅に着いたような気がする。
どうしたんだろうと思って家に着いてからすぐに自分の部屋に直行して折り返しの電話をかけた。
すると彼女はすぐ電話に出て、まあ要は学祭関係のことが上手くいっていないらしい。彼女は別の大学だが私と同じように学祭の団体に所属している。男子が仕事をしてくれないらしい。頭の良い大学でもそういう人はいるんだなあってその時は素直に思った。私の周りの友達はみんな自分の仕事をちゃんとこなすからそういう悩みは無い。だから共感はできなかったけど、こういう時はお互い様。彼女が悩んでいたり不満を抱えていたら友達としてそれを聞くのが今の私の役目なんじゃないかなと思って電話越しにうんうん言っていた。

「この話は彼氏にしたの?」
『心配されるからしてない あと彼氏の前で大泣きしたくない。』
「受け入れてくれていいじゃん」
『いやそうだけどさあ』

自分を受け入れてくれる以上に何を求めるのか?私なんて受け入れてくれる異性すらいないのに。贅沢言うなカス 彼氏に言えないから私に電話してるんだろうけどさあ、私だって忙しいんだよ、お腹空いてるんだよ、彼氏持ちの愚痴聞いてる暇ねぇんだわ。お前がやってることは、アフリカの子供たちの前で「毎日寿司ばっか食べてて飽きるんだよね、たまにはステーキ食べたいわ」って言ってるようなもん。それくらい残酷なことしてるんだよ 

とにかく前にこんなやり取りがあったから、私は勝手に「やっぱ学祭メンバーって大変だよね!分かる!けどお互い頑張っていこ!!!!」と同胞意識を抱いてしまった。
でもインスタ見たら『学祭まであと1ヶ月〜辛いけどがんばる〜』と一緒に彼氏とツーショット。暗なセックス報告。

なーーーんだ、お前辛くても支えてくれる彼氏いんじゃん。は??死ねよ 学祭の仕事が大変?男子が仕事してくれない?でも彼氏いるじゃん。それでいいじゃん。何を贅沢言ってんだよ 

学祭の仕事が大変だけど彼氏がいない私は何?素直に凄いわ。

彼氏がいるのに悩みを抱えてる人の気持ちがまじで理解できない。

同じ部活の友達から「彼氏と同棲みたいになってるんだよね」と相談された。だから何?自慢か?それを何で私に相談した?彼氏いないこと知ってるじゃん。 彼女はわざとそういうことを言うタイプじゃないから、きっと本当に彼女なりに悩んでるんだと思う。だけどごめん、正直その悩みクソほどどうでもいい。あなたと彼氏が同棲状態になろうが私は授業と部活と学祭に追われる毎日だし太陽は東から昇って西に沈む。

何か最近こんなことばっかり。何でこんなに彼氏いないことがコンプレックスなんだろう。好きな人から拒絶されたトラウマがあまりにも大きすぎて、逆に好きな人から愛されている人を見ると憎くて仕方ない。嫉妬が度を過ぎている。
別に街を歩くカップルに嫉妬することはない。だってどっちのことも知らないし。だけど友達のそういう惚気はマジで気が狂うほど嫉妬するしムカつくし その話私にするな死ねよ って思うし、付き合ってて悩みが生まれるなら別れたらいいじゃん。それで別れないのは何で?「別れる理由が無いから」とか言うけどさ、惰性で付き合うのはあなた達が勝手にすればいい。だけど、彼氏がいないことをコンプレックスに感じてる人の前で「彼氏と付き合ってて感じる悩み」とかを相談するのはさ、なんか、ちょっとあまりにも酷くないか?って思う訳です。
1回セックスすると身体が忘れられないって言うけどさ、お前らの性事情知らねー。でもまあ大学生のカップルなんてきっと8割方セックスで続いてるようなもんだろうな。お互いがお互いの性欲処理。たまにカモフラージュで健全デートの様子をストーリーに載せる。あー、くだらねえ。どうせ女と男なんて凹凸でしかない。僻みだよ。羨ましくて仕方ないんだよ。私だって何でも受け入れてくれてお互いに支え合って最高に幸せなセックスができる彼氏が欲しい!

あー、性欲はほとんど無いけどセックスしたいんだよな。というか処女を卒業したい。20歳で処女って結構コンプレックス。もう嫌。泣きたい。でも最初の人は絶対に好きな人とがいい。20歳なんてTwitterで適当に募集かけたら明日にでも簡単に卒業できる。そんなことは分かってるけど、1番最初のセックスは両想いの人としたいっていうのは女性としてごく当たり前な感情だと思う。

もう彼氏持ちは全員死ね。ごめんねみんな、私はお前に彼氏がいるっていう事実だけで一瞬で大嫌いになれるんです。彼氏と別れろ。それで大泣きして心に大きな傷がついてしまえばいい。私が失恋で嫉妬と羨望で狂ったように、早くお前たちの幸せも崩れればいい。死ね