指先の皺 メモ



職場の隅の、暗い通路のゴミ箱に、安倍さんの訃報が載っている週刊誌が捨てられていました。


私は私が死ぬときのことを考えました。

胃袋は、たくさんの牛乳で充たされていたいと思いました。



人が、なにかを手にすることそのもので、幸福になることはできないのなら

人は、なぜ不幸へと向かってしまうのでしょうか。痛みを感じることで、一度味わって飽きてしまった、平凡ということのしあわせの味を、その場を離れることによって繰り返し確かめようとする愚かな、極めて幸福な生き物たち



思うに自傷などというのは、ストックしておける幸福の数を増やして、それを眺めて、痛みをじっくり味わうような、そんな、自慰です。

セックスはしていないときが一番きもちがいい


食べないことが一番美味しい


わたしたちは、幸福になりすぎた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?