っていた小学校の踊り場の、大きすぎるかがみでいつも自分のこと見ていた

どうして、みんなは毎日同じ顔なのに私だけ毎日かおがかわるの?

卒業アルバムの写真撮る日とか、発表の順番がまわってくる日みたいに一番普通の顔したい日に、一番違う顔になって、寝癖も直らない

だけどみんなはいつでも私が私だって思って当たり前に分かるみたいで、そのことがすごく不思議だった

写真に写るときはいつも、おもってる何倍も弱そうで目に光もない 仲良しと思っているみんなとは少し距離がある

机の色、白っぽくて木目のない、穴もないのがよかったな

ガタガタしないのが、よかったな

体育はお風呂みたいで、始まる前はあんなに嫌なのに終わった後は気持ちが良くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?