見出し画像

やっぱり小田原!

上の写真は、今日のお昼ご飯です。
アジフライ定食。850円。地元役所近くにある食堂の一品です。
アジフライが肉厚で美味しく、全体的にボリューミーで、お腹いっぱいになりました。

そうそう、小田原も、美味しいアジフライが食べられるんですって。
小田原大好きな身としては是非食したいです。

最近、私の小田原本が増えました(↓右)。
左の本は、去年、小田原の友人が送ってくれました。彼女もこの本に関わっています。なかなか忙しい部署のようですが、「自分の仕事が形になって嬉しい」と言っていました。眩しい姉貴です。

左)小田原市教育委員会『小田原の文化財』(2022.3)
右)後藤羽矢子『小田原観光大使になれるかな』(2023.11、竹書房)

↑私と小田原との出会いについては、こちらの記事をお読みください。