見出し画像

自分の体調を

母が昨夜発熱し具合が悪いので休日診療に行くそうです。私より確実に悪化しています。

なんとなく予感がしていましたが父も風邪引いたみたいです。普段から体に悪いことばかりしているので全然可哀想じゃないです。

まあ、まず自分を労わりましょう。
他人の体調なんて知りません。
まして体調悪くさせるようなことをしている人に関しては、自業自得でしょ、という感じで無視です。

ちなみに私は、鼻水が少し落ち着いてきて、痰になりそうな感じです。
というか、鼻水自体がもう痰同然の色や性質なんですよね。
まだ声出しはきついですが、いかに抑えるか逃れるかを考えながら、自分ファーストで生きていきたいです。