見出し画像

オダワラブレイク×小田原ツーリズムコラボ企画第三弾!「純情サイクリング」

オダワラブレイクと小田原ツーリズムとのコラボ企画第三弾!
笑いありエモありの3コース 純情サイクリング
についてご紹介します。についてご紹介します。

2020年夏小田原ツーリズムより依頼を受け小田原にすでにある体験コンテンツをまずは僕たち自信が体験してみようということになりました。
これまで、「ちょうちん」「お茶」「農業」「海」「坐禅」「寄木」の合計6つの体験をしてきました。
その中体験を経て、今回、オダワラブレイク×小田原ツーリズムコラボ企画第三弾として「笑いありエモありの3コース 純情サイクリング」を制作しました。


ラクチンなEバイクのレンタルサービスを開始!

今回小田原ツーリズムでは新たにEバイクのレンタサイクルをはじめました。Eバイクは本当に楽ちんで長い距離でも山道でもスイスイです。
このEバイクなら 、少し億劫だった場所にもカンタンにたどり着けます。
今までは大変なのでご紹介が出来なかった小田原のディープなエリアをご紹介!
料金は3時間レンタル(最大2台) 2,500円 6時間レンタル(最大2台) 4,000円 となっています。

画像5

ゲストハウスオーナーおすすめコース

地元の魅力を一番に知っている僕たちゲストハウスオーナー3人が隠された魅力をとことんご紹介。ルートに沿って走れば新しい小田原の魅力発見できること間違いなしです。

澄んだ空気と目の前に広がる富士が最高「大自然デトックスコース」
by PLUM HOSTEL 梅宮勇人

画像1


レトロな街並みとスパイスカレーに舌鼓「旧街道フォトコース」
by Tipy records inn コアゼユウスケ(内田佑介)

画像2


海から梅林へひとっ走り!「パワフル曽我山コース」
by Good Trip Hostel & Bar 中村力弥

画像3

文字と写真だけでは伝えきれないのが悔しい!魅力がたくさんのサイクリングコースです。
各コースの細かな紹介はまた別記事を書きたいと思っています!

小田原×サイクリング

サイクリングの魅力について。小田原ツーリズムから依頼をされる前から小田原でのサイクリングの魅力はメンバー一同深堀する必要があるなと感じていました。時は遡り第一回目の小田原ゲストハウス会議オンライン内であがった「小田原に訪れる観光客になってみよう」という話題。

スクリーンショット 2021-03-04 11.30.25

オダワラブレイクメンバーでPlum hostelオーナーの梅宮は外国人観光客向けにサイクリングツアーを開催しており、年間400人越えの大人気アクティビティーです。世界中からわざわざサイクリングをしに小田原へ来ているのに地元の僕たちはその魅力に気づいていなんじゃないか?という問いがありました。それならば実際に僕たち自身が観光客になりきって小田原の魅力を探してみようと会議内で盛り上がりました。

#地元を旅しよう の原点

自粛期間中でもあったのでイベント化はせずにゲストハウスオーナー3人でいつも行っている梅宮さんのサイクリングルートを体験をしました。

画像7

いつも渡ってる橋の下では子供たちの遊び場になっていたり...

画像9

静かな田園風景を眺めながら走ったり...

画像6

いつもの風景、いつもの地元。それを旅しよう!という視点で巡ると新しいい発見の連続で刺激的で、本当に最高の体験でした。普段当たり前になっている風景が実は他の地域や海外の人からすれば魅力的な地域なんだと痛感しました。

純情サイクリング

画像9

今回作成したサイクリングコースを巡れば、小田原の魅力
「海」「山」「川」「自然」「歴史」「人」
の全てを体験することができます。
そしてどこか懐かしい、一度子供の頃に来たことがあるような、そんな純情を感じる瞬間と巡り会えるはず。
今後は各コースをみんなで走ってみるイベントなど開催出来たら良いなと思っています。
是非小田原駅からEバイクを借りて小田原を感じてみてはいかがでしょうか?


#純情サイクリング
#小田原
#オダワラブレイク
#Eバイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?