1115

ずとまよのツアーですが、東京 埼玉 鳥取 宮崎(計4ヶ所)に行くことが確定しました。

ONE PIECE1115話についてまとめます。



懐かしのキャラ

また懐かしのキャラ達が出てきたので少しまとめます。

デマロ・ブラック

2年後が始まって即出てきたルフィの偽物です。

598話参照

処刑人ロシオ

今だにジャヤにいるとは・・・

222話参照

フォクシー

ノロノロの実の能力者
おそらくデービーバックファイトで負けすぎて、船の規模がしょぼくなってます。

305話参照


ミスゴールデンウィーク

リトルガーデン編で出てきたB・W(バロックワークス)の一員です。

124話参照


ベガパンクの演説

休載後も演説は続きます。

巨大な戦い

・ジョイボーイ一団 VS 20の王国の臨時共同体(現在の世界政府)

・戦いの火種は謎(2つの思想がぶつかった)

・100年間続いた

・ジョイボーイの敗北を持って、空白の100年は終了した

ジョイボーイの謝罪文は当時の人魚姫に対して「戦いに勝てなくてごめん」みたいな文章だと考えられます。

王国の存在と思想

ジョイボーイの生まれた国

・900年前とは思えないほど文明が発達

・当時の兵器は現在の科学力でも作成できない代物

・ベガパンクでも作れないレベルの兵器

おそらくこの国がクローバー博士が言っていた、ある巨大な王国であると考えられます。

天変地異

・世界は一度沈んだ

・今住んでいる世界は沈んだ大陸の断片の上

・大昔、知る由もない大陸が多く存在していた

・100年間での海面上昇幅は約200m
→これをベガパンクは人為的だと考察

・海に沈めた古代兵器は今も現存し、起動を待っている

ワノ国はかつて世界と接していた
まさにこれ
インペルダウンは空白の100年時に作られた・・・?
そこ→底
世界はひっくり返るのさ→意味深

海面上昇シミュレータを使ってみたらこんな感じでした。(日本の海面が200m上昇)

このONE PIECEという作品、ラフテル行ってひとつなぎの大秘宝を手に入れたら終わりといったイメージでしたが、手に入れてからが本当のONE PIECEなのかもしれません・・・・

色々書いてきましたが、今週の呪術廻戦は最高でした。(ほぼ毎週言ってる)


原神ver4.7アップデートも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?